KTPつるがスイミングスクール

  • HOME
  • 施設の紹介
  • ジュニアスクール
  • 料金・入会案内
  • 店舗情報・アクセス

KTPつるがスイミングスクール > アニメーターブログ

アニメーターブログ

ベビー10月イベント♡

2017年09月22日

こんにちは!



今日はベビー10月イベントのお知らせです!





ハロウィンのイベントを行います♪



10月12日(木)~30日(月)期間限定です☆



仮装して写真撮影をします。



この期間であれば何度でも写真撮影できますので、良い写真を残せるようご参加ください!



(撮影した写真は、1番良い物を1枚プレゼントさせて頂きます!)



お菓子のプレゼントもあります♡



親子で季節のイベントを楽しみましょう(^o^)/



 



以上、ベビー担当石谷でした☆


続きを読む >>

サボテン♪

2017年09月15日

こんにちは♪



今日は我が家の小さいサボテンを紹介します!





この写真は2015年、約2年前のサボテンです。



覚えてらっしゃる方もいると思いますが、2015年秋の成人バスハイキングで作ったものです♡



2年の月日が経ち、現在は・・・





こちらです!



こんなに大きく成長しました!



私もビックリです!



残念ながら1つ枯れてしまいましたが、すくすく育っております(^^♪



1度、黄色い花も咲きとても可愛かったです。



これからも大事に育てていきます(*^^*)



バスハイキング参加された方、サボテン大きく成長されましたでしょうか??



また教えて頂けると嬉しいです♡



以上、石谷でした!


続きを読む >>

ベビークラス8月の卒業生

2017年09月06日

みなさん、こんにちは!



今回は、ベビークラスを8月に卒業された



  かれんちゃん♡ を紹介します。​​​​





かれんちゃんは、1年3ヶ月の間、



ベビークラスで、お母さんと一緒に



楽しんで下さいました (^^♪





アームヘルパーでキックキック!!



飛びつきジャンプ~! 潜って水中パス!など、



ベビークラスで色々なことを習得して頂けました。



 



そして、9月から幼児クラスへ・・・





ニコニコ笑顔でプールに来て下さって、



お母さんと離れる時も、泣かずに、



「行ってきま~す!」



レッスンも、始まりの挨拶から終わりの



挨拶まで、ニコニコ笑顔で楽しんで頂けました。



お母さんも、成長されたかれんちゃんの姿に



感動されていました。



これからも、一緒に頑張りましょうね (^^)v



 



             以上 宮本でした。


続きを読む >>

アフリカ紅茶試飲販売会!!

2017年08月08日

8月7日(月)~26日(土)の期間中、アフリカ紅茶の試飲&販売会を行います。



期間中、定価の10%OFFさせて頂きます(*^_^*)



今回はなんと!この期間中ご購入して頂いた方に、1箱に付き、2ℓのスティックタイプ(非売品)を1袋プレゼントさせて頂きます(^^♪



この暑い夏に向けて、麦茶の代わりにアフリカ紅茶で熱中症対策をしましょう(^o^)/



以上、坂東アニメーターでした。





 




続きを読む >>

ベビークラス7月の卒業生

2017年08月02日

今日は、ベビークラスを7月に卒業された
  かほちゃん を紹介します(^^♪


ベビークラスは3ヶ月間でしたが、お父さん
一緒に楽しんでくださいました!

お父さんと一緒に入るプール。
始めは緊張していましたが、すぐに笑顔になり、
お父さんと向かい合わせになったときは
特にいい笑顔でした(*^_^*)



そして今日、初めての幼児クラスでのレッスン♪

お母さんから離れるときも泣かずに、
みんなと一緒にプールへ行けました!!!
始めは楽しそうにしていましたが、少し滑ってしまい
そこから気持ちがダウン・・・(;_;)
でも、「最後は笑顔で頑張ろうね!」と、話すと
笑顔でアームヘルパーでのキックをしてくれました!
気持ちの切り替えをしてくれ、
お姉ちゃんになった かほちゃんでした!(^^)!

これからも、いっぱい楽しもうね!

以上、若林でした(^・^)☆

続きを読む >>

ベビー イベント

2017年07月21日


こんにちは、今回はベビーの7月イベントについてです!

7月19日(水)ベビーでは消防署へ行ってきました!
10時から11時まで乳幼児事故対処法についての講習会
そして11時から12時まで消防署の見学会を行いました。



講習会では消防士の方に心配蘇生法やAEDの使用法についてはもちろん。
お子様が誤って何かを飲み込んでしまった時の対処法などを教わりました。

その後、見学会では消防士の服を着て記念撮影


そして救急車消防車などの見学を行いました。


今回は10組の方が参加してくださいました。
ありがとうございました。


以上、河原でした。


続きを読む >>

ベビー七夕イベント

2017年07月03日

今日からベビーで七夕イベントが始まりました!



願いごとを笹に飾って記念撮影!

今回の七夕は、プロのカメラマンによる
水中写真と記念写真会を行っています。




プールサイドで記念撮影後、プールでのレッスン
風景などを撮って頂いています。



今日はたくさんの方が参加してくださいました!
ベビーの記念撮影と水中写真撮影会は
6日(木)8日(土)残り2回となります。

この機会に是非ご参加くださいますようお願いします。




以上、河原でした!

続きを読む >>

ベビー7月イベントについて

2017年06月30日

こんにちは、今回はベビーの7月のイベントについてです。



7月3日(月)~8日(土)七夕イベントを行います。

今回はこの期間にプロのカメラマンの方に来て頂いて七夕の写真を撮って頂くだけでなく、

プールでの写真も撮ることが出来ます!

この1週間限定のイベントですのでお間違いのないようお願い致します。




7月19日(水)乳幼児事故対処法講習会見学会敦賀消防署で行います。

敦賀消防署に赴いて、10時~11時まで乳幼児の事故対処についての講習会。

11時~12時までは消防署にある車の見学を行います。

どちらかのみの参加も可能ですし、保護者様のみの参加も可能となります。

是非参加してみて下さい!



以上、河原でした。

続きを読む >>

角日記

2017年06月28日

6月25日(日)
距離を泳ぐ練習会がおこなわれました。

メニューはこちら


過去最高の練習距離を泳ぎました。

日頃あまり出来ないような練習を組み込んでいます。

ビルドアップ=徐々にスピードを上げていく

H=Hard(頑張る)
E=Easy(ゆっくり泳ぐ)

参加者はみなさん「ひぃ~ひぃ~」いっていました。

角の思惑通りです(笑)

次回もひぃ~ひぃ~メニューを用意してお待ちしていますね♪

楽しみにしていて下さい!

KTPつるがスイミングスクール 角 匡貴

続きを読む >>

水中写真撮影会!!

2017年06月26日

7月3日(月)~8日(土)までジュニアレッスンの時間の一部を使って水中写真撮影会をします!!

その期間中、プロのカメラマンの方がつるがスイミングに来て頂いて写真を撮ります(^^)v

水中に潜って色んなポーズをして写真を撮ったり、泳いでいる姿や、各クラスの集合写真を撮ったりします。

その期間にしか水中写真撮影会をしないので、写真に写りたい方はレッスンをお休みされないようによろしくお願いします。


以上、坂東アニメーターでした。

続きを読む >>

ベビースイミングって素敵♡

2017年06月20日

こんにちは!アニメーターの若林です!

子供の成長は、親との触れ合いや愛情を
受ける事が大切ですが、それと同じように
同年代や少し年上の子供と触れ合うことで、
たくさんの事を学びます。
赤ちゃんが子供の動きを見て「キャッキャッ」
と、喜びの声を上げているのをよく見受けられますが、
大人の動きよりも子供の動きを見るほうが興味深々!
周りの子供から色々な事を学ぶんですね~♪

つるがスイミングスクールのベビースイミングでは、
体操の前におもちゃで遊ぶ時間があります。
友達とのおもちゃの取り合いや譲り合い、
一緒に遊んだりと和やかな雰囲気の後に
音楽に合わせた体操などを行います。

プールでは、お家の方の真似をしたり、
キューピーちゃんの真似をしてレッスン。
そして、周りのお友達のジャンプや
潜りをみて、喜んだり、チャレンジする姿も!!!

前回できなかった事が、次のレッスンで、
できるようになってるんですよ!
子供って、本当にすごいですね!!!
レッスンの度に歓心させられます。
次のレッスンも楽しみにしています(^^♪


以   上

続きを読む >>

大人のバスハイキング

2017年06月18日


6月18日(日)は

大人のバスハイキング!!

関ヶ原の史跡めぐりをし、
お昼には3大ブランド牛を食べ、
帰りに、温泉に入って帰ってきました。


バスハイキングに参加された皆様お疲れ様でした。

今回も想い出にのこるバスハイキングになりました。

私も楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。

次回は秋に開催予定ですので、楽しみにしていてくださいね♪


KTPつるがスイミングスクール 角

続きを読む >>

燃え×燃え!!

2017年06月18日

今月が体もやる気も燃えるチャンスです!!

夏に向けて絶対にダイエットしたい方にオススメです!!



6月16日(金)~29日(木)まで燃焼系サプリメント「燃え×燃え」が定価の10%OFFさせて頂いています(*^。^*)

定価4800円→4320円(税込) になります。


10gで250~500mlの水で溶かして飲めます(*^^)v

1袋450gも入っていますので、500mlのペットボトル1本当たりなんと約88円です!!


割引期間中、試飲もできますので、この機会に是非試飲してみて下さい(^_^)v

燃え×燃えと同時に「くわ青汁」も10%OFF&試飲できます。

くわ青汁については、アニメーターブログの6月17日にアップしてある「角日記」をご確認下さい。

以上、坂東アニメーターでした。








続きを読む >>

角日記

2017年06月17日

角の日々を綴ります。


今がチャンスです!!

角愛飲の「くわ青汁」が試飲でき!

かつ!!10%割引で購入できるのは!!!

価格は3693円(税込み 定価4104円)【60袋入り】

野菜不足が気になるの方!!

美肌になりたい方!!

お通じに悩んでいる方!!

是非、試しに飲んでみて下さい!!

栄養価も抜群コストパフォーマンスも抜群

1回あたり61円!!!!!!!安ッ!!!


6月29日(木)まで試飲割引販売おこなっています!是非お試し下さい。



KTPつるがスイミングスクール 角

続きを読む >>

角日記

2017年06月15日

角の日々を綴ります!

今日はプール開放のご紹介!

6月25日(日)

10:30~12:00

会員様とそのご家族何名様でも1000円

でプールを利用できます!

是非KTPつるがスイミングスクールに遊びに来てください!

おまちしています!

ちなみに浮き輪持って来ていただいてかまいません♬



KTPつるがスイミングスクール 角

続きを読む >>

ベビークラスを卒業して…

2017年06月09日

こんにちは、今日は5月にベビークラスを卒業したお子様を紹介します!


5月末にベビークラスで卒業式!
卒業証書を受け取って最後のママとのプール!
たくさん潜ってくださいました。

6月になって、7日(水)に初めての幼児クラス!
お友達も一緒のクラスでニッコリ笑顔。


プールではベビークラスでも見せていただいた潜りをたくさんしてくださいました!
ママと離れるときにも笑顔で、とても頼もしかったです。
素敵な姿を見せてくださいました!

これからも素敵な成長を楽しみにしてます。
一緒に頑張っていきましょう!


以上、河原でした。

続きを読む >>

角日記

2017年06月08日

角の日々を綴ります。

和歌山方言シリーズ!!

今日の方言はこれです!


「てき」


ヒント①「敵」ではない
ヒント②これは角の父がよく言っている
ヒント③角も知らなかった


答え



「あなた、あいつ」

相手の事を指します。


実は角は「てき」をつかっていなく、父がいっているので覚えています。

和歌山でも紀南地方に多いようです。



P.S.

母方の祖父と話すときは母がそばにいないと、

何をしゃべっているのかが分かりにくく、日本人同士でも母に通訳してもらって

いました(笑)楽しいやりとりでした♪


KTPつるがスイミングスクール 角 匡貴






続きを読む >>

ベビースイミングって素敵♡

2017年06月05日

こんにちは!アニメーターの若林です(*^_^*)

「なかなかうちの子お昼寝をしてくれない・・・」
「うちの子は寝たと思ったらすぐ起きてしまう・・・」
そういった悩みをお持ちのお母様必見!

ベビースイミングでは、「水」や「音」など、
いろいろな刺激を受けたり、
お水の中で全身を使った運動をすることにより、
しっかり疲れ、お昼寝もぐっすり!
「プールの後は、3時間も寝てくれて助かるわ~」
という声も!

昔から寝る子は育つと言われます。
睡眠をしっかりする事で、成長ホルモン
が分泌され、成長の手助けに!
そして、風邪の予防にもなりますし、
その間に家事がはかどったり、
育児や家事の疲れた体を休める時間も作れますよ!
お母様もプールで動くことによって体力も
つきますよ!(^^)!

健康な体で楽しく育児をしたいものですね!

ご興味のある方、是非レッスンを見に来てくださいね!


                  以  上




続きを読む >>

サラッとドライ販売会!!

2017年06月05日

6月2日(金)からサラッとドライ販売会しております。

6月24日(土)まで、サラッとドライシリーズ全品10%OFFさせて頂きます!!


サラッとドライは普通の綿タオルと違って約3倍の吸水性と速乾性があります。

サラッと髪の毛や体が拭けるのですごく便利です(*^_^*)

乾きが早いので、この梅雨の時期、部屋干しでもすぐに乾きます。


この期間中、フロント前にサラッとドライのサンプルがございますので、ぜひ手に取って見て下さい(*^^)v


以上、坂東アニメーターでした。


続きを読む >>

ベビー お楽しみ会

2017年06月05日

こんにちは、今日はベビークラスのイベントについてです!


5月にはこどもの日イベントがありました。
皆様楽しんで頂けたでしょうか?
可愛いお子様の写真撮影も行いましたね!
写真は次回来館時にお渡ししますのでよろしくお願い致します。


6月イベントはなんとお楽しみ会!


日時は6月25日(日)の10時から10時30分まで!
1家族様500円(税込)での参加となります。

今回お楽しみ会ではオリジナルのうちわを作っていきます。
うちわ作りだけでなく、ゲームをしたりと時間いっぱい遊びます!
他家族様との親睦を深めるため、家族との時間を過ごすため是非参加してみてはいかがでしょうか?

申込は6月17日(土)の19時までとなりますのでお早めにお願い致します。


5月6月だけでなく、7月以降もベビークラスではたくさんのイベントを企画していきますので楽しみにしていてください!


以上、河原でした。

続きを読む >>

着衣水泳、避難訓練

2017年06月04日

みなさん、こんにちは。
つるがスイミングスクールでは、
毎年、6月の始めに着衣水泳を
実施し、水難事故に遭遇した場
合の対処方と、服を着て泳ぐ事
の困難さを体験して頂いてます。







今年から避難訓練も実施し、地震
津波、火事が起きた時に迅速に避
できるように、備えています。


笛の合図で一斉に退水し、プール
サイドに素早く集合。
アニメーターの誘導に従い、スム
ーズに行動することができました。

着衣水泳、避難訓練は8日まで実
施します。
皆さんの、ご理解とご協力の程、
宜しくお願いします。




      以上 宮本でした。

続きを読む >>

角日記

2017年06月03日

角の日々を綴ります。

和歌山県方言シリーズ

今日の方言はこちらバンッ!!


「こまる」



いやいやいや、ここまで来てそんな簡単な「困る」とはいかないですよ(笑)

ヒント①気分は良くないですね

ヒント②身体のある部分で起こります

ヒント③ずばり歯に起こる現象

答え
「つまる」でした。

一番分かりやすい状態は、スナック菓子を食べすぎて、

歯のくぼみにお菓子がぎっしり詰まっている状態、

あんな感じです♪


「歯ぁにやにっこい、かしんこまったぁるわ」

日本語訳
「歯にとてもお菓子がつまっているぞ」です(笑)


けっして歯が困っているわけではありませんので・・・・(笑)



KTPつるがスイミングスクール 角 匡貴

続きを読む >>

角日記

2017年05月25日

角の日々を綴ります。

ふっと思いました。

福井の方々は

「チャリ毛」

っていいます?


和歌山の時は言ってたんですけど、

福井に来てからは聞いたことがありません。


「もみあげ」

のことなんですけど、

和歌山のときは床屋さんでも

「チャリ毛残しとくぅ~?

とか

(ズバッとカミソリで真横に切られるのが中学生くらいからイヤでした(笑))

「チャリ毛どうする?」

といったように普通に会話として出てきます。


「チャリ毛」ともみあげのことを言う人が福井にもいらっしゃいましたら、

角に一言お声をおかけ下さい。


KTPつるがスイミングスクール 角 匡貴

続きを読む >>

角日記

2017年05月24日

角の日々を綴ります。

今週5月28日(日)はプール開放の日です。

家族なら何人来ても1000円です。

浮き輪をもってきていただいたもOKです。

皆さんで楽しい時間をお過ごしください☆

詳しくはこちら↓



みなさんのご参加お待ちしています。

KTPつるがスイミングスクール 角

続きを読む >>

ベビークラス卒業生

2017年05月24日

 みなさん こんにちは!
ベビークラスを4月に卒業された
あかるちゃんを紹介します!


あかるちゃんは、名前のとおり
とっても明るい性格で、ベビークラスでは、
お父さん、お母さんと一緒に楽しんで頂いてました。

そして、5月から幼児クラスへ進級!!



幼児クラス、最初のレッスンは、
お母さんと弟さんと一緒に
「トントン ま~え!」とはりきって
体操してくれました。
そして、プールに降りる瞬間に、
お母さんと、離れるのが寂しくなって、
泣き出してしまいましたが、頑張ってプールへ。
そして、「あかるちゃんは、すごいんだよ~」
「あかるちゃんは、なんでも出来るんだよ~」
と励ましながら、レッスンをすすめていくと、
持ち前の明るさを発揮してくれて、
「そうだよ。あかるは、潜れるんだよ~!」と
ニコニコ笑顔で頑張ってくれました。

これかも、一緒に頑張りましょうね~♪

 

           以上 宮本でした。

続きを読む >>

ベビースイミングって素敵♡

2017年05月24日

ベビースイミングというとベビーちゃんだけに
目線がいってしまいがちですが、
実は、一緒に入る大人の方にもいいんです!(^^)!

水の中に入り、水圧を受ける事で血流が良くなり、
むくみ、冷え性の改善に繋がります。
水中で歩いたり、運動する事で、
体幹が鍛えられます。
また、育児による肩こりや腰痛も改善されますし、
産後のダイエットにもオススメです!
ベビーちゃんを抱っこしてのレッスン、
なかなかの運動量ですよ!

最近では、平日はママとベビーちゃん。
土曜日に、パパとベビーちゃん。・・・と、
交代でレッスンに参加してくださる方も(^^♪

パパやママだけではなく、
おじいちゃん、または、おばあちゃんが一緒に
入っていただくことで、
おじいちゃん、おばあちゃんの
健康維持や体力づくりにも役立ちます!!!

大切なお子様のために。
そして、皆様の健康維持のためにも、
ベビースイミングを始めませんか?


パパと入ったりママと入ったりと、
いつも楽しそうな、まこちゃん♪
これからも、いっぱい楽しもうね!(^^)!

以上 若林でした(*^_^*)

続きを読む >>

アフリカ紅茶の効果

2017年05月22日

アフリカ紅茶試飲会が始まって1週間が経ちました。

自然な甘さとすっきりとした味わいで、小さいお子様から大人まで幅広い年齢層に飲みやすい紅茶だと思います(*^_^*)


アフリカ紅茶はおいしいだけではなくて・・・健康にとてもいい紅茶です(^^♪


継続して飲んで頂くと、老化防止(シミやシワの予防、アンチエイジング)、ダイエット効果、免疫力向上(風邪の予防、生活習慣病の予防)が

期待出来ます(*^_^*)

皮膚のシミやシワが気になる方、中性脂肪やコレステロールが気になる方、疲れやすく風邪を引きやすい方、毎日健康に過ごしたい方

におすすめです(*^^)v

5月27日(土)まで定価の3240円(税込)が10%OFF2916円(税込)で購入できるので、購入されたい方はこの期間に

フロントまでご購入よろしくお願い致します。

以上、坂東アニメーターでした。


続きを読む >>

角日記

2017年05月20日

角の日々を綴ります。


和歌山県方言シリーズ今回の方言はこれ!


「だすい」


ふっふっふっ!!わかりますか?

わからないでしょ?

ヒントいりますか?

ヒントいきましょう!!!




ヒント①学校の先生によく言われる

ヒント②角もよく言われた

ヒント③後々後悔しています

ヒント④字を書いてるとよく言われます。(角の場合)


答え


「粗い、粗雑」

といった意味です。

友達「まっさん(角)、字ぃだっすぅ~」=(これはもはや字が汚いということです。)

角「・・・・。」

角「2年生と5年生の時、硬筆のコンクールで金賞やってんからな」

過去の栄光にすがる角・・・なさけない。

字はキレイ方が社会人になってからは色々役に立ちますよね。

履歴書書いたり、いろんな書類を書いたりと。

もう一度、やり直せるなら、習字をならっておけば良かった。

という後悔のブログでした。


KTPつるがスイミングスクール 角 匡貴

続きを読む >>

幼児クラスになって…

2017年05月16日

今回はベビークラスを卒業した男の子を紹介します!

4月最後の出席日にベビークラスで卒業式を行いました。

みんなの前での卒業式、恥ずかしそうにしていましたが記念撮影には頼もしい姿に…!


5月に入って月曜日の幼児クラスへ移行しました。

いつもお父さんとプールに入っていたため体操までは元気いっぱい♪

体操が終わってからはお父さんと離れると知り、緊張した面持ちでしたが泣かずにプールへ行くことが出来ました。



途中から元気いっぱい、笑顔が戻りました!

今ではフロア台からのとびつきだけでなく、バタ足の練習も笑顔が絶えません♬

これからもよろしくお願い致します。


以上、河原でした!

続きを読む >>

アフリカ紅茶試飲会!!

2017年05月16日

今週の月曜日からアフリカ紅茶試飲会始まりました!!


試飲期間中、定価の10%OFFで購入できますので、よろしくお願い致します。

試飲会は2階の観覧席で行いますので、お子様のレッスンを見学しながらアフリカ紅茶を試飲してください(*^_^*)

以上、坂東アニメーターでした。

続きを読む >>

角日記

2017年05月11日

角の日々を綴ります。

和歌山県方言シリーズ

今回はこちら↓


「まくれる」


OH~~~~!!!


さあいったいどういった意味でしょうか?


ヒント①「まくれる」と痛いです

ヒント②大人よりは子どもさん

ヒント③角は土手で遊んでいるとよく「まくれっとびました」(笑)


答え


「転げる、転がる」でした。

ほら、土手で段ボールを敷いて、滑っていると良くスピードが出すぎて

吹っ飛んでいく感じ!!あれが「まくれる」です!


子どものときは何回まくれても、平気でしたが、大人になるとケガをしたり、

平行感覚がなくなったりと、体の衰えを感じます。

日々鍛錬しないと。。。。


クイックターンも長い間やっていないと気持ち悪くなることがあります(笑)

みなさんも気をつけてくださいね♪継続は力なり!!



KTPつるがスイミングスクール 角 匡貴

続きを読む >>

GW中に・・・

2017年05月07日

壁が新しくなりました!!

壁の色も明るい緑で体操場が輝いて見えますね(*^^)v



今月の体操場の飾りは、こいのぼりや団子、チューリップや四葉のクローバーなど

端午の節句や春から夏にかけて咲く草花になります(*^_^*)



以上、坂東アニメーターでした。

続きを読む >>

ベビー こどもの日イベント

2017年05月06日

 みなさん こんにちは!
ベビークラスでは、5月1日~29日まで
こどもの日のイベントを行ってます。



体操室で、身長・体重を計り、
折紙でこいのぼりを作って、
記念写真をパチリッ!!


そして、プールに入る前に、乾燥室で
手形・足型をとって、成長の記録を
残して頂いてます。


ベビークラスでは、スイミングだけではなく、
毎月イベントを行い、親子で楽しんで
頂いてます。
みなさんも、ベビースイミングで楽しい
思い出作りをしてみませんか?
  
   
            以上 宮本でした。


続きを読む >>

GW通い強化合宿!!

2017年05月03日

今日からGWが始まりましたね(*^_^*)

土日合わせて5連休になり、つるがスイミングも休館日ですが・・・

選手、育成のお子様は3日~6日の4日間、スイミングで通い合宿があります!!

休館日中にたくさん練習をして他の選手より速くなりたい、自己ベストを出したいという強い気持ちの子は

普段の練習以上に頑張っています(^^♪



最終日にどれだけ成長するのか楽しみです。

以上、坂東アニメーターでした。

続きを読む >>

角日記

2017年05月03日

角の日々を綴ります。

それは私が敦賀に来たばかりの頃でした。

あるお子さんが、「アニメーターここ痛い」

といいます。

角「どれどれ、見せてみな角アニメーターが治してあげよう」

お子さん「うん」

角「これ、シャクバリ刺さってるやん」

お子さん「・・・・・・?シャクバリ??」

角「そうそう、シャクバリ!シャクバリって知らん?」

お子さん「・・・・・・・」


とここで問題です

「シャクバリ」とはなんでしょう!!!



ヒント①今までの流れ

ヒント②刺さります

ヒント③抜くの大変です

答え

「指に刺さった、小さな見えるか見えないかくらいの刺」

のことです


小学生の頃、教室の床がぼろぼろで、トゲトゲだらけでびびっていました。


みなさんもシャクバリには気をつけたくださいね。


刺さるとやっかいですからね。



角は本日より県の強化合宿に参加してきます!

がんがん泳いで!ぐんぐん!!成長!!!していきましょう!!!!

皆様よいゴールデンウィークをお過ごし下さい


KTPつるがスイミングスクール 角 匡貴



続きを読む >>

ジュニアバスハイキング♪

2017年05月02日

4月30日はジュニアバスハイキングへ行ってきました♪

今回は33名のお子様が参加してくださいました。

ありがとうございます。


行き先は『滋賀 小杉豊農園』!

そこでいちご狩りをしてきました。

バスの中ではクイズも…!

クイズの中には行き先のことやいちごのこともありました。

さて、問題です。

いちごは真っ赤ですがいちごの一番甘い部分はどこでしょうか?

バスの中でも問題で出されていましたね。

































正解は先端部分です。

皆さん正解しましたか?

いちごを食べる機会がありましたら是非参考にしてください。


小杉豊農園には真っ赤でとても甘いいちごがたくさんありました。


いちご狩りの後には『琵琶湖博物館』へ行ってきました!

博物館の中には琵琶湖の歴史と生き物が…!

一部が水族館のようになっていてお子様も大興奮!


中には金色のなまずもいました。


バスハイキングの時に撮った写真もまた販売致しますのでよろしくお願いします。

以上、河原でした1

続きを読む >>

角日記

2017年04月27日

角の日々を綴ります。

和歌山の紀南地方の方言シリーズ

今回の方言はこちら!


「にえる」


煮えるではないと思いますけど・・・。

ヒント①体におこる現象です。

ヒント②痛い思いをしたあとに起こります。

ヒント③体をぶつけたあと・・・・。


答え

「青あざ」「青じみ」・・・(いわゆる皮下出血)

でした。

この言葉も和歌山を出るまでは「にえる」以外の言い方が分からず、

大学の友達と言い合いをしたものです。

なぜ「青あざ」のことを「にえる」と言うのかは、私には分かりませんが、角の予想では

肉に火を通したときに色が変わる様子と似ているからか!?と勝手に思っています。

もちろん敦賀のスイミングのお子様に言っても分かってもらえませんでした(笑)


KTPつるがスイミングスクール 角 匡貴

続きを読む >>

もうすぐベビーファミリーデー♪

2017年04月25日

今回はベビーイベントについてです。

4月29日(土)は昭和の日です。

ベビーでは祝日とレッスン日が重なった場合はファミリーデーとなります。





お子様1人につきいつもとは違い保護者様2人まで一緒にプールに入ることが出来ます。

お休みの日を家族でプールに入りませんか?

皆様の参加お待ちしています。


以上、河原でした。

続きを読む >>

潜りのアイテム

2017年04月20日



角アニメーターがくぐっているフープ!
つるがスイミングスクールに新登場!(^^)!
重りが付いているので、沈むんです♪

お水が怖いお子様、潜りが苦手なお子様に
少しでも楽しい雰囲気づくりができたら・・・
と、言う事で、潜りのアイテムが増えました!

下の写真の小さいたくさんのボール。
これは、洗濯のジャブジャブボールです。
クラスのみんなと競い合って拾っている間に
潜れるようになります。

潜りは、息止め、鼻からの息吐きが大事です!
そして、繰り返し潜る事で慣れてくるので、
潜りが苦手なお子様は是非お家のお風呂でも
チャレンジしてみてください!

以上 若林でした(*^_^*)

続きを読む >>

角日記

2017年04月20日

角の日々を綴ります。

和歌山県の紀南地方の方言シリーズ!

今回はこちら↓

「とごる」

ヒント①飲み物でよく起こります

ヒント②角は大学で外の地域にでたとき、かわりの言葉がみつかりませんでした(笑)

答えは
くわ青汁や飲み物が

こうなる事です。
つまり

「沈殿する」

ということです。

奥が深い和歌山・・・。

ちなみに「ざ」行は言えないです(笑)



ちなみに♪

くわ青汁フロントにて絶賛販売中です!

野菜不足が気になる方

お通じが気になる方

野菜が嫌いな方に!!!

抹茶風味で青汁特有の青臭さはありません!!

くわ青汁のことみなさんよろしくお願い致します。


KTPつるがスイミングスクール 角 匡貴

続きを読む >>

ベビー5月イベント♡

2017年04月20日

こんにちは!
今日はベビークラス5月イベントのお知らせです♪

5月と言えば『こどもの日』!!
身長体重測定、手形足形をとり成長の記録を残しましょう(^_-)-☆
お母さん・お父さんと一緒に折り紙でこいのぼりも作ります♡


期間は、5月1日(月)~5月29日(月)です。
参加してたくさん思い出を作ろう\(^o^)/

以上、ベビー担当スタッフでした★

続きを読む >>

プール開放のお知らせ(4月)

2017年04月19日

4月23日(日)

「プール開放」の日です。

時間は10:30~12:00まで

♪浮き輪を使ってもOK♪

家族みんなでプールに遊びに来てください!!

詳しくはこちら↓



KTPつるがスイミングスクール 角

続きを読む >>

角日記

2017年04月13日

角の日々を綴ります。

今日の和歌山県の紀南地方にまつわる方言はこれです!!


「べっこい」


もう、お手上げぇ~~~~・・。


ヒント①「お前べっこい事すんな」こんな感じで使います。


ヒント②行動を表しています。


ヒント③角もその昔「べっこい」事ばかりしていたような・・・(笑)



答え

「べっこい」=「嫌な事、余計な事」

でした!!


「お前べっこいんや」といわれると、
「あなたはいらんことしぃ~やな」といわれているのです。


友達にちょっかいを出しすぎると、よく言われます。

反省です。


みなさん「べっこい」ことはし過ぎないように注意です。


KTPつるがスイミングスクール 角 匡貴

続きを読む >>

桜が・・・

2017年04月10日

咲いていて綺麗ですね(^^♪

敦賀は桜が満開なので、今が見頃ですね。

昨日、桜を見に近所の公園に行きました。



私の住んでいる町内で花見大会がありまして、公園の桜がライトアップされていました。

明るい時に見る桜もいいけど、夜桜もいいですね(*^_^*)

皆様も今が桜の見頃ですので、見に行かれたらいかがですか?

以上、坂東アニメーターでした。



続きを読む >>

角日記

2017年04月07日

角日記を綴ります。

私の地元和歌山県の田辺市は

YO~!YO~!のラッパーの使い手がたくさんいます。

「ふんでよぉ~」
「それからよぉ~」
「えっとよぉ~」
「・・・よぉ~」
「・・・よぉ~」



とにかく語尾に「よぉ~」がつく!


一方不思議なことに、和歌山市の北の方へいくと
語尾に「ねぇ」がつく!


少し北に行くだけで語尾の音が変わる。
不思議なものです。

PS
和歌山の北の方では「~してる」を「~しちゃぁる」といいます。
子供の時遠征で和歌山の北の人と話すときは、その語尾が気になりすぎて
話の内容が入ってきませんでした(笑)

KTPつるがスイミングスクール 角 匡貴

続きを読む >>

ベビークラス3月の卒業生

2017年04月07日

 みなさん、こんにちは!
3月のベビークラスの卒業生を紹介します。


    あやねちゃん♡
    
笑顔がとっても可愛いあやねちゃんは、
3年間、お父さん、お母さんと一緒に
ベビークラスで頑張ってくれました。

そして、4月から幼児クラスへ。


 幼児クラス初めてのレッスンは、
ギャラリーで応援してくれている
お母さんの姿を見て、涙を堪えながら
頑張ってくれました。
これからも、一緒に頑張りましょうね!!

    以上 宮本アニメーターでした。

続きを読む >>

バスハイキングについて

2017年04月04日

だんだんと暖かくなってきました。

今年も春のジュニアバスハイキングが近付いてきました。





今年は『小杉豊農園 滋賀』いちご狩り!

おいしいいちごを食べた後には希望が丘公園で遊びませんか?


日付は4月30日(日)です!


申込は4月12日(水)の11:00から4月22日(土)の19:00までとなります。

定員は36名となりますので参加される方はお早めにお申込お願い致します!


皆様の参加お待ちしてます♪


以上、河原でした!

続きを読む >>

体操場の・・・

2017年04月03日


窓の飾りが変わりました。


今月は、桜やイチゴ、つくし、団子等、4月にちなんだ飾りです。

お花見に行きたくなるような飾りですね(^○^)

この頃天気がよく、気温も高くなっているので、桜がもう少しで咲くかなとわくわくしています。

以上、坂東アニメーターでした。

続きを読む >>

角日記

2017年03月30日

角の日々を綴ります。

和歌山県の紀南地方の方言シリーズ今回もさっそく行きましょう。


「あが」

Why wakayama people!!


よくでてくるフレーズ①「あがでせぇ」


よくでてくるフレーズ②「あがばっかりやな」


よくでてくるフレーズ③「あがが悪いんや」



大体つかめてきましたか?

正解は・・・・。



「自分」

という意味です!!

①自分でしなさい
②自分ばっかりだね
③自分が悪いんだよ


ちなみに自分の親がいっているところは聞いたことがないです。

友達が言っているのがほとんどですね。



子どもの時角がいいました「お母さん、ここ!!穴すいてる」

母「すいてるってなに!?」

角「ここ、ここ!穴すいてる」

母「あぁ~穴あいてるってことね」


家の外で覚えた言葉が親にも通じなかったそんなエピソード(笑)

いろんな所で言葉って覚えて来るんですねぇ。


KTPつるがスイミングスクール 角

続きを読む >>

春・・・

2017年03月28日

こんにちは!アニメーターの若林です。

寒暖差が激しいためか、春の訪れを感じさせてくれる
植物の開花が全体的に遅いなと思っていましたが、
最近やっと、去年植えた球根から芽が出て、
ちらほら花が咲き始めました♪



春と言えばやはり、進級・進学のじきですよね。
不安だったり、期待だったり、色々な思いで
新しい学校、新しい学年に上がられる事でしょう。
保護者の方も同じ。
なんだかそわそわしてしまいますよね・・・

春は、気持ちの切り替えの時でもあります。
私もまた、新しい気持ちで頑張っていきます!

続きを読む >>

春休みパワーアップ教室、3日間体験教室開始!

2017年03月27日

今日から春休みパワーアップ教室と3日間体験教室1期目始まりました!(^^)!

パワーアップ教室は3月の27~30日の4日間、3日間体験教室は27~29日です。


新学年に向けて一気にパワーアップして春休み中にもっと上手になりたいお子様、習い事デビューしたいお子様は

2期目もございますので参加したいお子様はお申込をよろしくお願い致します!


詳しくは、つるがスイミングスクールのホームページにある店舗からのお知らせに載せていますので、ご確認ください(^^♪


以上、坂東アニメーターでした。

続きを読む >>

角日記

2017年03月23日

角の日々を綴ります。

和歌山県紀南地方方言クイ~ズ!!

今回の方言はこれです!!!

『いぬ』『いの』『いね』


犬!?

稲!?(笑・・・・。)

名詞ではありませんよ。


ヒント①「今日ははよいのら」※「はよ」=はやく






ヒント②「はよいね」命令形






ヒント③夕方仕事や学校が終わりに近づいてくるとこの発言が増える!?かも








正解は
『帰る』という意味です!


知らない人が言われるとちょっぴりショックを受けそうな方言です。

でも悪気はないんです。

今思えば、和歌山の紀南地方の言葉は少し言葉が強いかもしれませんね。


PS
先日ある番組を見ていて思いました。
和歌山県人がイラッとする出身地の質問・・・として放送されていました。
「出身地どちらですか?」
「わかやまです」
「おかやま??」
「わ、わ、わかやまです!!」
「おかやま!?」
確かに不機嫌になりそうです(笑)



KTPつるがスイミングスクール 角

続きを読む >>

角日記

2017年03月16日

角の日々を綴ります。

先日行われたC級短水路大会の写真が新聞に載っていました。

ふと、見てみると・・・


角がいる!!!!


ご覧下さい。



ピストルに弾を込めるかのような動作・・・。




真剣にスターターの仕事に専念する角


これだけ大きくしてはいますが、実際の新聞では目を凝らさないと分からない程度です(笑)

興味のある方は3月13日のとある新聞に載っていますので探してみてください。

KTPつるがスイミングスクール 角



続きを読む >>

そろそろ年度が・・・

2017年03月13日

平成29年度に変わりますね(^^)

4月になると新しい事が始まります。

お子様は、入学や、学年が1つ上がって新しいクラスに変わったり・・・新しい事がいっぱいで不安な事があったりするかも

しれませんが、それ以上に楽しい事がたくさん増えていくと思います(*^_^*)


春は色々と新しい事を始めやすい時期なので・・・

つるがスイミングスクールでは、春の水泳体験教室、本科生は春休みパワーアップ教室があります!

水泳は子どもから大人の方と幅広い年齢層で出来るスポーツなので、

習い事を始めるならこの期間にぜひ、よろしくお願いします。

詳細は、つるがスイミングスクールのホームページにある店舗からのお知らせに載せていますので、ご確認ください。


以上、坂東アニメーターでした。



続きを読む >>

ベビークラス2月の卒業生

2017年03月09日

 みなさん、こんにちは!
ベビークラスから幼児クラスへ進まれた
お友達を紹介します!


飛びつきジャンプと
アームヘルパーキックが得意な
「きいちくん
2月でベビークラスを卒業され、
3月から幼児クラスへ・・・


初回のレッスンでは、
お母さんと離れる時に、寂しくなって
しまい、号泣でしたが、
レッスンが始ると、
ギャラリー席から、応援してくれている
お母さんと、妹さんを見て、
「お兄ちゃんだから、頑張る」と涙をふいて
頑張ってくれました。
新しいお友達もでき、お友達と2人で、
「目開けた~?」
「開けたよー」と話しながら、
潜りあいっこして楽しんでくれていました。
これからも、一緒に頑張ろうね!!
   

           以上 宮本でした。



続きを読む >>

角日記

2017年03月09日

角の日々を綴ります。

今回もやってまいりました和歌山県方言シリーズ

今回で4回目の登場となります。

今回の方言はこれです!!!


「ほたえる」


オー!!ジーザス!!(なんてこった)

それではヒントいきます。


ヒント①状況を表します。

ヒント②学校などお子さんがたくさんいると起こりえます

ヒント③角もその昔よく「ほたえて」いました。

ヒント④「ほたえる」と必ず先生に叱られます。
答え:騒ぐ、暴れる、騒がしい などの意味です。

他の地域でも似たような方言があるかもしれませんが、私の地元では

「教室でほたえるなぁ~~」とよく先生方に怒られたものです。

気をつけてください。



追記

1回目にやった「ズック」、この前研修で全国各地から来たアニメーターに

その話をすると、「ズック」こっちでも言うよという地域がありました。

それはなんと・・・・横浜の方でした。

関東の方でもいうのかという驚き!!びっくりしました。



KTPつるがスイミングスクール 角

続きを読む >>

また…(゜o゜)

2017年03月08日

こんにちは!
ひなまつりも終わり、これから春!
と思っていたところに…
降りましたね~…
積もりましたね~…

あまりにも急な気候の変化で、
戸惑ってしまいますよね…
体調も崩しやすくなりますし、
インフルエンザもまだまだ流行っていますので、
食事・睡眠をしっかりとり、予防に努めたいですね!

以上 アニメータの若林でした(*^_^*)

続きを読む >>

そろそろ花粉が・・・

2017年03月06日

きていますね。

私はこの2,3年花粉症にかかっていないのですが、体に一定量の花粉が蓄積すると花粉症になってしまうので、

今年花粉症になるのではないかとひやひやしています(;_;


花粉の大量飛散が予想される気象条件として、「3K」が重要になるのですが・・・

さて、問題です! 3Kの「K」は、頭文字からきているのですが、その3つはなんでしょう?

正解は矢印の下にあります。


正解は、「高温(Kouon)」「乾燥(Kansou)」「強風(Kyoufu)」の3つです。

晴れて気温が高いと雄花から花粉が飛び出しやすく、空気が乾燥していて風が強いと、より遠くまで花粉が飛散しやすくなります。

ですので、そういう日は外出を控えた方がいいですね(#^.^#)



花粉症対策としては、

・外出から帰ってきたときは玄関前で花粉を払ってから室内に入る

乾燥しているとアレルギー症状も出やすいので空気の湿度を適度に保つ

・基本的には室内干しをする

・お布団は取り込んだ後に必ず掃除機をかける

・バランスのよい食生活が大事


と、体に花粉を入れないようにするのが大切です。

皆様も花粉症にならないように予防してみてくださいね(^_-)-☆

以上、坂東アニメーターでした。

続きを読む >>

距離を泳ぐ練習会 with 角

2017年03月05日

本日3月5日日曜日は

【距離を泳ぐ練習会】でした。

メニューはこちら↓


Kick 200×1 IM50mずつ(種目が変化するので意外に頑張れる)
Kick 200×1 Fr(同じ筋肉ばかり使う→ほぼ拷問)

の部分が未体験ゾーンの疲れがあったようです。
角も一緒に泳がせて頂きましたが、なかなか泳ぎ甲斐のあるメニューだと
作った私も疲労困憊メニューでした。

次回の予定は3月26日日曜日で時間帯を少し変更させて頂きます。
時間は9時~10時30分に変更させて頂きます。

今回来て頂いた皆様ありがとうございました。
また楽しい(笑)メニューでお待ちしていますので、
次回のご参加もお待ちしていまーす♪


KTPつるがスイミングスクール 角

続きを読む >>

角日記

2017年03月02日

角の日々を綴ります。

前回、前々回と方言シリーズでお送りしております。


今回はその第三回目


和歌山県の紀南地方ではこんな言葉があります。


「やにこい」


!?WHAT!?

なんだと思うでしょ!!




ヒント①ヤニが濃いわけではありません。

ヒント②「やにこい旨い」のように使います。

ヒント③「やにっこい旨い」小さな「っ」が入ると最上級の表現

正解は

とっても」「とても」「very」の意味です!!


和歌山の紀南地方からやってきた人と話す機会がありましたら、ぜひ使ってあげてください!

通じますから(^^)v

KTPつるがスイミングスクール 角



続きを読む >>

桜はいつ咲くのか・・・

2017年02月27日

もうすぐ3月になりますね(#^.^#)


もう少しで桜が見られるかなと思いましたので、全国の桜開花予想を調べてみました。

日本本州で一番早い都道府県ですと、福岡県で3月24日に桜が咲くそうです(^^)

敦賀ですと、4月4日の間に桜が咲くみたいです(^^♪

桜が満開になるのが4月9日になるみたいですね。

その日になるのが楽しみです(^_-)-☆

私の近所に桜の木がある公園がありますので、桜が咲いたら、つるがスイミングスクールのブログに載せさせていただきますね(^^)

以上、坂東アニメーターでした。

続きを読む >>

角日記

2017年02月23日

今回は我が出身県の和歌山県の紀南地方にまつわる方言を紹介致しましょう。

それでは・・・・。

『ジテコもじけて、なっとうしょう』

さあ♪分かりますか?


私が『ズック』を分からなかったように、


敦賀の皆様にも困ってもらいましょう(笑)


これは我が地域で出身の人が県外に出た時に他の地域の方に言う鉄板方言です。


ヒント①一度はみなさんもこの状況になったはず
ヒント②ジテコは乗り物
ヒント③「もじけて」は動詞「もじける」ともいう
ヒント④「なっとうしょう」納豆ではない
答え:『自転車が壊れてしまって、どうしよう』

という意味です。



たぶん我が地方の方言なはずです。

他の地域でも同じような言い方をするところがあれば角までご連絡を(笑)


KTPつるがスイミングスクール 角



続きを読む >>

新しくなりました!

2017年02月21日


また雪が降ってますね…(T_T)
はやく温かくなって欲しいと思う
今日この頃です。

さて、スイミングに新しいお友達が増えました!!!
アヒル四兄弟です(*^ー^*)
コースのセンター辺りでコースを仕切る役目を
果たしてくれてます。
お子様も興味深々♪
アヒルちゃんも皆さんが泳いでくるのを
待ってますよ!


以上、若林でした(^_^)v

続きを読む >>

雪がとけて・・・

2017年02月20日

春が近付いていますね(*^_^*)

関東地方では春一番が吹きました(^^)

春一番はなぜ起こるのだろうと私は疑問に思いましたので、色々と調べてみました。


春一番が吹く条件がいくつかありまして、大まかにいうと、

立春から春分までの間に、日本海を進む低気圧に向かって、南側の高気圧から

風速8m/s以上の風が吹き、前日に比べて気温が上昇すると書いてありました。

今年の春一番は東京では最大瞬間風速18.0m/sの風が吹いて、気温は17.5度まで

上がったみたいですね(*^_^*)

春一番が吹いたので、桜ももう少しで見られそうかなと思います(^_-)-☆

以上、坂東アニメーターでした。







続きを読む >>

角日記

2017年02月18日

角の日々を綴ります。

角がつるがに来た頃の話です。

ある試合の会場で

「ズックは自分でもって行ってね」

と試合の係りの人が言います。

『ズック!?』

リュック?バック?カバン?ザック?

色々考えましたが、分かりません。

その間に、係りの人の説明は続きます。


『ズックが頭から離れない!!』


説明がまったく頭に入ってこない、会場の説明を9割9分を聞き逃す・・・・。


『ズック』魔法の言葉です。(笑)


和歌山県ではズックとは言わない・・・・・・はずです。たぶん


 和歌山では『上履き・下履き』といっていました。こっちは『内ズック・外ズック』と

言うみたいですね。

地域によって様々な方言があり、勉強になります。


KTPつるがスイミングスクール 角

続きを読む >>

ベビーイベントについて

2017年02月17日

今回はベビーのイベントについてお知らせ致します。

3月のベビーイベントはこちら!!




ひなまつり イベント

3月2日(木)、4日(土)、6日(月)の体操前に行います。

お内裏様、お雛様になりきって写真撮影を行います♪

この3日間限定のイベントですのでぜひ出席してください!





ベビー❤茶話会

3月26日(日)の10:00~10:30

体操場で行います。

会員様とご家族800円、元ベビー会員様とご家族様は1000円となります。

参加して頂いた方には思い出の写真がつまったCDをプレゼント♪



それだけでなく、3月・4月には月4回自由出席制の無料体験が…!

まだ始めていない6ヶ月~3才未満のお子様がいましたら是非体験してみてください!

体験でもひなまつりも茶話会もイベント参加可能ですよ!

皆様の参加お待ちしております。


以上、河原でした。

続きを読む >>

ベビーファミリーデー♪

2017年02月14日

こんにちは!
2月11日(土)はベビーファミリーデーでした☆
天気の悪い中、たくさんの方が参加して下さいました!

家族皆でドボン!
と潜って写真をパチリ(^_-)-☆

深く潜って、お父さんの足の間を…

よいしょ!
潜って上手にくぐる事が出来ましたヽ(^o^)丿

どのお子様も出来ることがどんどん増えて、急成長中です♪
寒い時期だからこそ!
プールで身体を動かして運動不足を解消しましょう!!

以上、ベビー担当でした☆

続きを読む >>

ベビークラス1月の卒業生

2017年02月14日

 みなさん、こんにちは!

今日は、
ベビークラスを卒業され、
幼児クラスで頑張ってくれている
お友達を紹介します。

飛びつき、潜り、アームヘルパーキックが
得意な、ゆいと君


ベビー在籍、6ヶ月の間に
潜り、水中開眼を
マスターされた、ゆうき君


1月でベビークラスを卒業され、
2月から幼児クラスへ進まれました。


体操の時は、不安そうにしていた
ゆいと君ですが、プールでは、
笑顔で元気いっぱい楽しんでくれました。



やる気満々でプールに来てくれた
ゆうき君。
お母さんから離れ、プールに降りたら、
寂しくなって泣き出してしまいましたが、
最後まで頑張ってくれ、「来週も
宜しくお願いします。」と言って
くれました。


これからも、一緒に頑張りましょうね♪


    ベビー担当 宮本でした。






続きを読む >>

冬季ジュニア結果報告

2017年02月09日

2月5日日曜日に行われました

「福井県冬季ジュニア記録会」

の結果を報告致します。

上位3位に入賞された選手を掲載させて頂きます。


Bグループ(10歳以下)

男子50mバタフライ 3位佐久間 悠斗 38秒43
男子200m個人メドレー 3位中村 玲偉 3分12秒22
女子50m自由形 3位中條 紗那 33秒85
女子50m背泳ぎ 3位大和田 千智 38秒83
女子50m平泳ぎ 1位大和田 千智 41秒86
女子50mバタフライ 2位大和田 千智 37秒54


Cグループ(11~12歳)

男子100m自由形 3位藤井 一樹 1分03秒57
男子200m自由形 3位宮本 歩尚 2分20秒80
男子100m背泳ぎ 2位藤井 一樹 1分13秒85
男子50m平泳ぎ 2位吉野 有祐 34秒63
男子100m平泳ぎ 2位吉野 有祐 1分14秒24
女子100m背泳ぎ 2位堀田 友碧 1分20秒55
女子100m背泳ぎ 3位川島 季子 1分28秒79


Dグループ(13~14歳)

男子50m自由形 3位棚橋 暉 26秒50
男子100m自由形 1位中村 一暉 55秒70
男子100m自由形 3位棚橋 暉 56秒90
男子200m自由形 1位中村 一暉 1分59秒94
男子400m自由形 1位中村 一暉 4分9秒65
女子50m平泳ぎ 2位時岡 佑里 36秒92
女子100m平泳ぎ 2位時岡 佑里 1分15秒52
女子200m平泳ぎ 1位時岡 佑里 2分36秒26
女子50mバタフライ 1位加藤木 美咲 30秒75
女子100mバタフライ 2位加藤木 美咲 1分8秒25
女子200m個人メドレー 1位加藤木 美咲 2分28秒18


Eグループ(15~18歳)

女子50m背泳ぎ 1位米倉 史夏 30秒70
女子100m背泳ぎ 1位米倉 史夏 1分5秒79
女子200m背泳ぎ 3位芳村 萌々子 2分40秒18

以上

この大会をふまえ、今後の頑張りにつなげていきましょう!

KTPつるがスイミングスクール 角

続きを読む >>

うみりん杯結果報告

2017年02月09日

1月22日 日曜日に行われました

「うみりん杯おおい町水泳競技大会」

の結果を報告致します。


3位以内に入賞された選手を掲載させて頂きます。


小学生1・2年生の部 

男子50m自由形 2位西村 太佑 37秒96
男子50m自由形 3位安田 陽登 39秒19
男子50m背泳ぎ 3位西村 太佑 46秒77
男子50m平泳ぎ 2位西村 太佑 49秒91
男子50mバタフライ 2位安田 陽登 43秒72
男子200m個人メドレー 2位宮本 啓司 3分41秒89
女子50m自由形 1位内田 碧空 37秒93
女子100m自由形 1位内田 碧空 1分23秒36
女子50m平泳ぎ 1位松本 美南 56秒70
女子50mバタフライ 内田 碧空 40秒34


小学生3・4年生の部

男子50m背泳ぎ 2位佐久間 悠斗 39秒54
男子100m背泳ぎ 2位佐久間 悠斗 1分24秒76
男子100m背泳ぎ 3位木本 悠太 1分32秒05
男子200m個人メドレー 3位中村 玲偉 3分12秒89
女子50m平泳ぎ 1位大和田 千智 43秒28
女子100m平泳ぎ 3位能美 遥 1分38秒56

 
小学生5・6年生の部

男子100m自由形 2位藤井 一樹 1分3秒81
男子100m背泳ぎ 3位藤井 一樹 1分14秒05
男子50m平泳ぎ 2位吉野 有祐 34秒57
男子100m平泳ぎ 2位吉野 有祐 1分14秒50
女子50mバタフライ 1位桶野 想乃 32秒89
女子50mバタフライ 3位國政 美妃 34秒67


中学生の部

男子100m自由形 2位棚橋 暉 56秒71
男子200m自由形 2位中村 一暉 1分59秒84
男子100mバタフライ 1位中村 一暉 59秒61
女子50m背泳ぎ 2位芳村 萌々子 36秒17
女子50m平泳ぎ 2位時岡 佑里 34秒76
女子100m平泳ぎ 1位時岡 佑里 1分13秒05
女子200m平泳ぎ 2位時岡 佑里 2分39秒29
女子50mバタフライ 2位加藤木 美咲 30秒77
女子100mバタフライ 3位加藤木 美咲 1分8秒83
女子200mバタフライ 2位加藤木 美咲 2分31秒秒97


無差別

男子200mメドレーリレー 2位(棚橋・渋谷・中村・安藤) 2分2秒48
女子200mフリーリレー 2位(上倉・米澤・時岡・加藤木) 1分58秒78
女子200mメドレーリレー 3位(芳村・時岡・加藤木・上倉) 2分7秒44

以上

もちろんこの他にも好記録、ベスト更新者もたくさんいました。
この調子で、冬シーズン頑張って行きましょう。

KTPつるがスイミングスクール 角

続きを読む >>

角日記

2017年02月09日

角の日々を綴ります。

最近、痛い思いをする事が増えています。

その中でも一番多いのは、「頭」しかも住みなれている我が家で起こります。



 いつものように食事を終え、食器を洗っているとどんどん流しに水が溜まっていきます。

排水溝に汚れや、ゴミが詰まってきたかなぁ~と覗きこもうとする。

 その時です、角の頭部に激痛が走ります。悶絶・・・・。

排水溝の事ばかりが気になり、頭の高さと同じぐらいの場所にある、

食器棚の存在が頭の中から消えていました。

 30歳を迎えた私のカラダは徐々にいろんな機能が失われているのか・・・。

憎き、食器棚はこちら↓

絶妙な高さと位置に角があるでしょ(笑)

気をつけます。

KTPつるがスイミングスクール 角

続きを読む >>

豆まき

2017年02月08日

 2月2日、4日、6日のベビークラスの
時間に、今年も鬼さんがやってきました!!

 
 
急に現れた鬼さんに、ビックリして泣き出して
しまうベビーちゃん、勇敢に豆を投げるベビーちゃん。
みんなで「オニは外~!!」「フクは内~!!」
豆を投げられた鬼さんは、逃げて行きました。
今年も、ベビースイマーちゃんのおかげで、
を招くことができました。

2月11日(月)はファミリーデーです♪
ベビーちゃんと、保護者の方2名まで一緒に
レッスンに参加して頂けます!!
沢山の方のご参加をお待ちしております。


          以上 宮本でした。


続きを読む >>

ストレッチポール販売会!!

2017年02月06日


2月2日(木)~2月25日(土)まで、ストレッチポール販売会をしています。

この期間中は、ストレッチポールが10%OFFになります(^^)

背中や肩、腰の痛み、猫背で悩んでいる方にオススメです(*^_^*)

床の上でストレッチポールを背中に当てて寝転がるだけで普段手の届かない体の奥の筋肉(インナーマッスル)

をほぐしてくれるので、気持ちいいです(^_-)-☆

この機会に是非ストレッチポールを使ってみてはいかがですか(^_^)


以上、坂東アニメーターでした。

続きを読む >>

今日は泳ごう練習会♬

2017年01月30日

1月29日(日)に泳ごう練習会を開催致しました(*^_^*)


次回、練習会は2月26日(日)11:00~12:30です!!
参加お願い致します!(^^)!
申込締切は2月22日(水)です♬

以上木村でした☆



続きを読む >>

今日は初泳ぎ♬

2017年01月14日

少しブログアップが遅くなってしまいました(>_<)
申し訳ありません。
年始1月3日(日)初泳ぎを開催致しました♬


参加してくださったメンバーです(*^_^*)


今月の泳ごう練習会は1月29日(日)11:00~12:30です☆
申込締切は1月25日(水)までです♬


以上木村でした☆

続きを読む >>

寒い日こそベビースイミング!!

2017年01月12日

みなさん、こんにちは♪
朝から雪がちらつき、いよいよ冬本番になって
きましたね。
スイミングでは、今日も寒さにも負けずに、
沢山のベビースイマーちゃん達が来て下さいました。
プールは年中通して、「室温33.0度。水温31.5度。」
に保たれているので、冬でも快適に運動して頂けます。
それに、風邪をひきにくい強い身体作りができます。


<1月のイベント>
オリジナル福笑いを作って遊ぼう♪


<2月のイベント>
節分!鬼をはらって福を招こう!!

みなさんも、プールで元気に身体を動かして、
強い身体作りをしましょう♪


          以上 宮本でした。

続きを読む >>

成人新年ウィーク!!

2016年12月23日

今年はあと1週間で終わりですね。

今年もたくさんの会員様が、つるがスイミングスクールに来て頂きありがとうございます。

アニメーター一同から愛を込めて・・・

来年から成人新年ウィークをします!!

1月5日(木)~11日(水)の期間中、スイミングにお越し頂いた成人会員様に新年くじを引いて頂き、

くじに書いてある景品をプレゼント致します(^_-)-☆

景品の中身は・・・くじを引いてからのお楽しみです!!


来年もたくさんの会員様が来て頂きますように・・・(*^_^*)

以上、坂東アニメーターでした。

続きを読む >>

飾りプレゼント!

2016年12月19日

もうすぐクリスマスが近付いてきました。


当スクールでは11日(日)のクリスマス会から飾られているモールやおりがみの飾りつけ。

1週間経ちましたが、ご覧になりましたか?


2階ロビーだけでなく、体操場の天井にもおりがみが吊るされています。

スタッフが作ったおりがみですが、いろいろな種類がありますので是非ご覧下さい。


なんと!!

17日(土)からは、飾ってあるおりがみをプレゼントしています。

雪の結晶やベル、サンタクロースだけでなくピカチュウなどのおりがみもあります。

スイミングに来た時に、気に入ったおりがみがありましたらスタッフまで声かけてください!



以上、河原でした。

続きを読む >>

角日記♬ゴーグル試着販売会♬

2016年12月17日

12月14日(水)~1月11日(水)の期間で

ゴーグルの試着・販売会を行っております!



今回はSWANS(スワンズ)VIEW(ビューの商品がなんと全品定価の

20%OFFでございます!

しかも!!!カタログ内【SWANS(スワンズ)・VIEW(ビュー)の商品のみ】の商品も全て20%OFFですので、

是非この機会を利用して、ゴーグルを新しくしてみてはいかがでしょうか!


《角アニメーターより豆知識》

キズや水あかで自然とゴーグルの視界は悪くなっていくものです!1年に1回くらいのペースで交換することで

常にクリアな視界と快適な着け心地がキープできます♬

あとは、気分などでゴーグルの色をかえてやる気を出すなんてことも私はやっていました。

落ち着きたい、冷静な気持ちでいたい場合→青系の色のゴーグル
闘争心、やる気を出したい場合→赤系の色のゴーグル

こんな感じで使い分けをしていました♪参考にしてみてください♬


KTPつるがスイミングスクール 角





続きを読む >>

今日は野坂山♪

2016年12月16日

お久しぶりです♬
今日は急に冷えましたね・・・。


野坂山に雪が積もってきました!!
今年もスキー・ボードの季節がやってきました♬
楽しみです(*^^*)

風邪・インフルエンザに気をつけてください!!
予防は万全ですか?
セルトーレ・オードリンが効果的ですよ☆
スイミングフロントで販売中です!!


以上木村でした☆


続きを読む >>

忘れ物にご注意を!

2016年12月14日

こんにちは! アニメーターの若林です(*^_^*)

ジュニアのお子様の忘れ物、ほんとに多いんです。


 ↑  ↑  ↑
これ以外にも上着や水筒など多数あります。
この季節、厚着になるのでどうしても荷物が
多くなってしまいます。
更衣室を出るときはまず、持ち物を確認して
いただけるとありがたいです.

また、他のお子様との衣服の入れ間違いや、
靴の履き間違いもよくあります。

   ・脱いだ服はその場でカバンに片付ける
   ・持ち物には名前を!
   ・靴にも分かりやすい場所に名前を!
   ・同じ靴が下足入れにあったら、
     離れた場所に置く

など、ご注意くださるようお願い致します。

続きを読む >>

♪クリスマス会♪

2016年12月12日

が12月11日(日)に行われました♪

体操場の様子です!

こちらはおかし釣り

みんな夢中のぷよぷよすくい☆彡

ギャラリーの飾りもどうぞ!

アニメーターによるマジックショーもみなさんに喜んでいただけました♬

他にもキャラメルポップコーンも食べれ、

ボーリング・輪投げ・玉入れ・お菓子すくい

ゲームも盛り沢山でお子さんの表情も笑顔がはじけていました。


今回参加していただきました皆様ありがとうございました。

次回もより楽しいになるようにしていきますので楽しみにしていてください。


KTPつるがスイミングスクール 角


続きを読む >>

12月に入って・・・

2016年12月06日

ますます寒くなってきました(^^)

12月といえば・・・クリスマス!!

体操場の窓がクリスマス仕様になっています(^^♪



サンタさんやトナカイやゆきだるまもいてかわいいです(#^.^#)

毎月体操場の窓の飾りが変わりますので、楽しみにしてください(^^♪


12月11日(日)はJrクリスマス会があります!!

お申込して頂いたお子様はお楽しみにしてくださいね(^_-)-☆

以上、坂東アニメーターでした。

続きを読む >>

風邪予防

2016年11月30日

最近冷え込ん来ましたね…(^_^;)

泳いだ後は体がポカポカしているので、
つい、薄着で帰ったり、
髪の毛を乾かさないで帰ったりしがちになりますが、
それが、かぜをひくとです!!

お帰りになるときは…

  ・髪をしっかり乾かす。
  ・肌の露出を少なく。
  ・ほてった体を冷ます。

 ことをオススメします。

ジュニアのお子様で帰宅を急がれる方には
こちらがオススメです!!


髪の長いお子様にはとくにあったら便利なキャップです。
フロントにてご購入できますよ♪

以上、若林でした。

続きを読む >>

娘達も愛飲しています♪

2016年11月29日


こんにちは! アニメーターの若林です(*^_^*)

今、お得にお買い求め頂ける、
「くわ青汁」と「アフリカ紅茶」は、
私だけではなく、娘達も大好きで愛飲しています。

くわ青汁は見た目は「青汁」ですが、
癖もなくグビグビ飲めるので、ペットボトルに
作っておいて置くと、各自でのどが渇いたときに
飲んでいます。

アフリカ紅茶は、後味もスッキリしていて、
食事中や、甘いものを食べている時にも最適です!

最近、肌のトラブルも何もなく快適に過ごしています♪
このセール期間中に一度ぜひお試しください!
また、ご愛飲くださっている方は、
期間中にまとめ買いしませんか?



木曜日から12月に突入します!!
大人も子供もなんだかワクワクする月ですね♪
忙しい月でもありますが、健康管理に努めながら
楽しい一ヶ月を送りましょう!!(*^^)v


続きを読む >>

食育☆

2016年11月23日

こんにちは!
11月21日(月)栄養士さんに来て頂き、食育のイベントを行いました!

↓今回のメニューはこちら!
・おにぎり
・カレイの煮物
・炒り豆腐
・鮭の缶詰おろし煮
・野菜のオイル焼き
・リンゴのレンジでチン(コンポート)

栄養士さんのお話を聞きながら、みんなで仲良くお食事です♬

お口もぐもぐ♪
ご飯とっても美味しいな(^^)

ぱくっ!
お母さんと一緒にご飯楽しいな(^◇^)

「これ、とっても美味しいよ♡」
美味しくておかわりしちゃいました!

今回も栄養士さんに作って頂いたご飯、どのお子様にも好評でした☆
お母様方には栄養士さんのお話を聞いて頂きました。
質疑応答の時間もあり、充実した時間となりました!

来月はクリスマス会です!
みなさん、お待ちしております(^_-)-☆

以上、石谷でした♪

続きを読む >>

福井県オータムジュニアクラブ対抗水泳競技大会2016!!

2016年11月22日

11月20日(日)に敦賀市運動公園室内プールで
福井県オータムジュニアクラブ対抗水泳競技大会
が行われました。

今回の大会に、KTPつるがからは総勢24名の選手が参加しました(*^_^*)

日頃の練習の成果を発揮すべく、レースに臨みました。

今回の大会ではクラブ対抗の水泳大会なので、終了後の閉会式では
順位の発表と表彰が行われました。

KTPつるがは総合男子で3位2年生以下の男子では1位

なりました。


個人、一人一人の頑張りがチームの成績となり、とても良かったです。

これからも、頑張ろう!!

以上 幸谷でした。



続きを読む >>

土曜日のベビークラス

2016年11月22日


こんにちは! アニメーターの若林です(#^.^#)

ベビークラスでは、最近は平日よりも
土曜日に来てくださる方が増えました♬

お仕事をされていてお忙しいママさんも
スイミングに来てくださっています(*^。^*)

また、土曜日ということもあり、
パパさんがベビーちゃんと一緒に
プールに入ってくださる方も増え、
ファミリー感満載のベビークラス♬


大切な休日をスイミングで過ごしてくださっている
と思うと、とても嬉しくなります(#^.^#)♡

12月のレッスンは
クリスマスバージョンで行います!
楽しみにしててくださいね(^^♪


続きを読む >>

くわ青汁ホットで飲んでみました♬

2016年11月16日

寒い日が多くなって、コタツやストーブ
が必要な季節になりました。

内側から体を暖めることもいいですよね。

そこで、くわ青汁をホットにして飲んでみました。


抹茶を溶かしたような味で、風味も良く美味しく頂き、
体もポッカポッカになりました。
しかも、栄養素も豊富で身体にもとっても良いです。

皆さんも是非、試してみてください。

以上 幸谷でした。

続きを読む >>

今日はもこもこグッズ(^^♪

2016年11月09日

もこもこグッズ販売会開催しております(^_-)-☆



靴下・腹巻付き1分丈スパッツ・ネックウォーマー・レッグウォーマー
11月16日(水)までです!!
今日からとても寒くなっています。
防寒グッズにいかがでしょうか??


おまちしております(*^_^*)

以上木村でした☆

続きを読む >>

アフリカ紅茶・くわ青汁試飲会!!

2016年11月08日

11月21日(月)~26日(土)、30日(水)の期間、アフリカ紅茶とくわ青汁の試飲会を行います!!

11月末まで、定価の10%OFFさせて頂きます。



アフリカ紅茶を飲むと、老化防止や、ダイエット効果、免疫力向上の効果があります(*^_^*)

通常の紅茶とは違い、SOD(スーパーオキシドディムターゼ)活性酵素除去酵素や、ガレート型カテキン、エピガロカテキンガレート等、

老化の原因となる活性酵素を除去したり、脂肪やコレステロールの吸収を抑える成分が入っています(^O^)/

ダイエットをしたい方、生活が不規則で何かとストレスの多い方、運動される方、最近疲れやすくなったと感じる方、健康的な毎日を送りたい方にオススメです!!

紅茶ですので、生姜を少し入れるとジンジャーティー、お好みでジャムを入れるとフレーバーティー、牛乳や豆乳を入れてミルクティー等、色々な飲み方も出来ます(^^♪



くわ青汁を飲むと、便秘解消や美容効果があります(^^)


通常の青汁と違い、くわの葉を使っているので、豊富な栄養素と食物繊維がたくさん入っています。


便秘で悩まれている方、普段野菜をあまり摂っていない方、健康な体になりたい方にオススメです!!


オススメの飲み方は、牛乳や豆乳に混ぜて飲むとカルシウムも摂れるので、オススメです(^_-)-☆


飲む以外にも、ヨーグルトやアイスクリームに混ぜると抹茶風味で美味しいです(*^^)v


この機会にぜひ試飲して頂き、ご購入を宜しくお願いします。


以上、坂東アニメーターでした。





















続きを読む >>

今日は県マスターズ行ってきました♫

2016年11月07日


11月6日(日)県マスターズ大会に行ってきました(^^♪
今回はコパンスポーツクラブベルで開催されました♫

この大会はマスターズ登録なしで参加していただける大会です!!
毎年この時期に開催されます!!
スイミングでも練習の成果を発揮しませんか?
1年後たくさんの方と参加したいと思います!!


今回参加5名でした(^^)
来年は3倍以上にしたいと思います☆

11月泳ぐ練習会は27日(日)
時間が9:00~10:30です♫
申込は22日(火)までです☆

以上木村でした☆

続きを読む >>

ベビー 11月イベント

2016年11月04日

ベビークラスでは…

11月21日(月)

食育のイベントを行います。

栄養士の方に来て頂き、虫歯にならない環境作りについて学びます。


ベビー会員様は500円、その他の6ヶ月~3歳未満の方は1000円で参加出来ます。

この機会に参加してみてはいかがでしょうか?

締切は11月7日(月)の19時までです。

お間違えのないようにお願い致します。


それだけではなく、11月と12月は無料体験を行っています。


是非、参加してみてください。



以上、河原でした。

続きを読む >>

ベビークラスからのお知らせ

2016年10月26日

ベビークラスでは、11月、12月と
1ヶ月無料体験を行います!



ベビースイミングでは、お水の中で
リズムに合わせて体を動かしたり、
五感を刺激し、大脳の発達を促し、
健康的な体作りができるレッスンを
行っています。
なにより、親子で一緒にできるから楽しい!

また、毎月イベントを行い、親子で
季節の行事を楽しんで頂いてます。

【11月のイベント♪】

   食育 
~虫歯にならない環境作り~



11月21日(月) 12:00~12:30

栄養士の鴛田さんが来て下さいます。
今回のテーマは「虫歯にならない環境作り」
についてです。
親子で、野菜中心の幼児食の試食が
できます。

皆様のご参加をお待ちしております。



続きを読む >>

今日は泳ぐ練習会(^^♪

2016年10月24日

10月23日(日)
泳ぐ練習会を開催致しました(^_-)-☆


今回は6名の方が参加してくださいました☆
1人1コースでした♫

初めて200m個人メドレーを泳ぎました♪
次回、11月27日(日)に開催予定しております!!
11月22日(火)までに申込宜しくお願い致します☆

以上木村でした☆


続きを読む >>

ハロウィンの壁面

2016年10月24日

こんにちは!(*^_^*)! 
アニメーターの若林です。

街中がハロウィン一色ですね!
心がウキウキしてきます(^^♪

プールに入水していただいている皆様は
ご存知かと思いますが、
アニメータールームの窓に
ハロウィンの壁面を飾っています。
ハロウィンカラーは、黒・白・オレンジくらい
しかイメージがないのでなかなか難しかったのですが、
ハロウィンらしくなりました。


夏休み期間は、スイミーを飾っていました(゜))<<
「あっ、スイミーや!」
「スイミー! 学校で習った♪」
など、スイミーはお子様に評判が良く、
嬉しかったです(*^。^*)

これからも、いろいろと作っていきますので
見てくださいね!!


続きを読む >>

C級短水路水泳福井大会!

2016年10月19日

10月16日(日) 福井運動公園の室内プールで大会がありました!


今回の大会で、KTPつるがは総勢22名参加しました(*^_^*)

大会に出場し、表彰された選手がいます!!


西山理都くん

Aグループ 50mバタフライ 48秒01 第1位



加藤真矢さん

Aグループ 50mバタフライ 48秒42 第1位

でした!!

その他にも表彰台にあがった選手もいますが、全て写真を取ることができず、申し訳ございませんでした。


そして、C級選手からB級選手に上がった選手は・・・

・西村太佑くん
・宮本啓司くん
・松本佳夏さん 3名でした!!


B級選手になった選手はおめでとうございます!!

次はA級選手になれるように日々の練習も頑張りましょう(^_-)-☆


B級選手になれなかった選手も次の大会でB級のタイムを切れるように練習を頑張りましょう!!


以上、坂東アニメーターでした。



続きを読む >>

ベビークラスからのお知らせ

2016年10月17日

ベビークラスでは、11月、12月と
1ヶ月無料体験を行います!


ベビースイミングでは、プールの中で
リズムに合わせて体を動かしたり、

続きを読む >>

ベビーハロウィンイベント

2016年10月17日

17日(月)からはベビーの 『ハロウィンイベント』 が始まりました。

イベントでは仮装しての記念撮影を行います。


パパやママ、ご家族での撮影も出来ます!



出席してくださった方にはお菓子のプレゼントもあります。

記念撮影は月曜日、木曜日は10時10分から10時30分まで、

土曜日はレッスン前と、レッスン終了後から13時45分までとなります。

イベントは31日(月)までです。

是非出席してください。


以上、河原でした。

続きを読む >>

のびのび試飲会開始!!

2016年10月17日


本日
10月17日(月)から10月22日(土)まで

子どもの元気応援飲料「のび×のび」試飲会をフロントで行います!

是非、この機会に試飲をして味の確認をしてみて下さい!

お気軽にフロントまでお越し下さい♪

お待ちしています♫




KTPつるがスイミングスクール 角

続きを読む >>

角日記

2016年10月13日

 もうすぐ、子どもの元気応援飲料「のび×のび」の試飲ができます!!

10月17日(月)から10月22日(土)まで♪

味はいちごバナナココアの3種類です!

「どんな味か心配!」

「子どもが美味しく飲めるか心配!」


と感じる保護者の皆様、

是非お子様とご一緒にフロントで試飲してみてくださいね


また、自分のお子様が身長が全国平均より低くて、

身長が伸びず悩んでいる方、

身長を伸ばしてあげたいと思っている方は是非

のび×のびを飲んでみてください!

☆オススメです☆


 私、角の担当している選手コースのお子様に「のび×のび」を飲み続けてもらっていますが、

身長がぐんぐん伸びてきています。

 体重も全国平均以下だったので、「のび×のび」を飲みだしてもらってから順調に体重も増え

水泳の記録もベストタイムを更新しています!そういう2次的な効果も期待できますよ!


ただ、身長を伸ばすだけでなく、スポーツを行ううえでも必要な栄養がたっぷり入っていますので

水泳はもちろん、他のスポーツをやっているお子様にも「のび×のび」はオススメです!

是非、この機会にフロントにて試飲してみてください。


KTPつるがスイミングスクール 角





続きを読む >>

秋の水着バーゲン第2弾!!

2016年10月11日

今日から水着バーゲン第2弾、始まりました!!


10月はフィットネス水着になります(*^_^*)。



色々な水着があっていいですね(^_-)-☆




水着が定価の2~3割引、中には半額に近い水着もございます(^○^)!

セール期間は、10月26日(水)までとなっております!

現品限りになりますので、お早めによろしくお願いします。


以上、坂東アニメーターでした。

続きを読む >>

バランスの良い食事を!!

2016年10月11日

9月に健康診断を受けましたが、異常は
なくホットしました。
とは言うものの最近は特に一人暮らしで
食事のバランスが悪い事が気になります。

そこで、毎日サラダを食べるようにしました。


基本、好きな物や食べたい物ばかり食べて
しまうので、野菜をしっかり摂るように心がけ
るようにしています。

以上 幸谷でした。

続きを読む >>

ベビーお誕生会

2016年10月08日

9月生まれのベビーちゃん達をご紹介します!


  
    になちゃん 1才♪
いつも、ニコニコ笑顔で楽しんでくれています。
アンパンマンボールがお気に入りで♡ボールを
持ったら離しません(笑)





    たいちくん 2才♪
トーマスと大きなビーチボールが大好き♡
プールでは、大きなピーチボールを持って
バタ足!頑張ってくれています。





   りこちゃん 3才♪
飛びつきジャンプが得意な、りこちゃん♡
パパとプールで「1、2、3 ジャーンプ!!」
とっても楽しそうです。



17日からハロウィーンイベントが始まります!!
コスチュームを着て可愛く変身したベビーちゃん達も
ご紹介させて頂きます!!
楽しみにしていて下さいね♪ 
  
             
            以上 宮本でした。

続きを読む >>

10月 ベビーイベント

2016年10月07日

今日から10日までは休館日となりますが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

今日はベビーのイベントについてお知らせさせて頂きます。


10月と言えばハロウィーン!

10月17日(月)~10月31日(月)までの期間中ハロウィンのイベントを行います。

仮装して記念撮影を行います。

期間中に出席して頂いたベビー会員様にはお菓子のプレゼントもあります。




記念撮影は月・木曜日は10:10~10:30まで

土曜日はレッスン前とレッスン終了後から13:45までとなります。


是非、参加してください!

お待ちしております。


以上、河原でした!

続きを読む >>

角日記

2016年10月06日


大人のバスハイキングで京都の伏見稲荷神社に行ってきました。

その後、京都の京友禅の染物体験に行ってきました。

そのとき一緒に体験をさせてもらって作ったのがコチラ↓

ドンッ!!






作ったのはペンケース

角が手がけたのは梅の木と花、ウグイスの色つけを行いました。

自分でいうのもなんですが、気に入ってます☆

ウグイスの羽のグラデーションなんか特に♫♪

体験のイベントは楽しかったので是非次回の大人のバスハイキングも皆さんご参加下さい。



P.S.

ここだけの話、高校の時選択授業で美術を選択していましたが、通知表の評価は「5」でした。

10段階じゃないですよ、5段階評価の「5」でした(^_-)-☆



KTPつるがスイミングスクール 角

続きを読む >>

ベビークラスを卒業して…

2016年10月06日

ベビークラスに通っていたゆうやくんとたまきちゃん。

オムツを卒業し、3歳になって9月から幼児クラスへ…

卒業おめでとうございます!



指定の水着を着て、とてもたくましくなりました!



最初はいつも一緒にプールに入っていたお母様と離れるときに不安そうにしていましたが、

この1ヶ月で2人とも成長され、今ではプールでのレッスンを楽しみにして頂いています。

これからも幼児クラスで一緒に頑張りましょう!



10月にも幼児クラスへと進まれるお子様がいらっしゃいます。

次回は卒業式の様子をブログに載せますので、お楽しみにしていてください!



以上、河原でした。




続きを読む >>

今日は成人バスハイキング♫

2016年10月04日

10月2日(日)成人バスハイキングに行ってきました(^^♪
場所は京都です☆
伏見稲荷大社・二条城周辺・京つけもの西利(#^.^#)

地元京都なのですが、伏見稲荷大社へ行くのは初めての木村です・・・。
千本鳥居をみて感動しました♫

お昼は二条城の近くの【貴与次郎】でランチしました☆

京料理のお店です(^_^)

昼食を食べた後は、
京友禅の染物体験をしました(^^)

少し大きめのペンケースに色づけしました(^^♪
私の干支が辰年なので龍です!!
簡単かな?っと思っていたのですが
いざ、体験してみるとなかなか難しかったです。

参加してくださった方と記念撮影❀


次回は、春さくらバスハイキングを予定しております♫

以上木村でした☆


続きを読む >>

ベビークラス9月の卒業生

2016年10月02日

ベビークラスを9月に卒業されたひかりちゃん

 

10月から幼児クラスへ~。

 

レッスン初日からパパと離れる時も泣くこともなく、
同じクラス在籍しているお兄ちゃんに手をひかれ
嬉しそうにパパに「いってきま~す。」と。
レッスン中も、パパに笑顔で手を振りながら、
ジャンプしたり、潜ったり、楽しみながらレッスン
して頂けました。
これからも、一緒に頑張っていきましょうね♪

   
           以上 宮本でした。

続きを読む >>

食速

2016年09月28日

 今回の食速は、「発酵食品を使った1品!」
から【簡単タンドリーチキン】をご紹介します。

   【タンドリーチキン】


【材 料】
●鶏もも肉150g、ヨーグルト大匙2、ケチャップ
 大匙1、カレー粉小匙2、はちみつ小匙1/2、
 すりおろしにんにく小匙1/3、コショウ少々

【作り方】
①鶏もも肉以外の材料をビニール袋に入れ、
 よく混ぜておく。
②から揚げくらいの大きさに切った鶏肉を入れ、
 よく揉んで冷蔵庫で半日~1日漬け込む。
③やや弱めの中火にした魚焼きグリルで両面
 焼く。
 魚焼きグリルがなければフライパンで
 焼いてもOK!

 発酵食品は、腸の働きがよくなります。
発酵食品をしっかり摂って、体調管理をして
いきましょう!!


          以上 宮本でした。

※スイミング・マガジン2014年6月号参照




続きを読む >>

今日はFIAマスターズ♪

2016年09月27日

9月25日(日)FIAマスターズ大会に参加致しました(*^_^*)
今回の参加者は3名です!!


会場は京都アクアリーナです!!
とても綺麗なプールです♫

次回の大会は、11月6日(日)
県マスターズ大会です!!
申込、開始しています!!
宜しくお願い致します(^_-)-☆

距離を泳ごう練習会は10月23日(日)です!!
こちらも申込開始しております!!

以上木村でした☆

続きを読む >>

今日はKTP合同記録会☆報告!!

2016年09月26日

9月22日(木・祝)
つるが・たけふ合同記録会を開催致しました!!
合計156名のお子様が参加して下さいました♫
お子様達は日ごろの練習の成果を
思う存分発揮してくれました(*^_^*)
3位までに入賞すると
メダルがもらえます!!


記録会終了後、
みんなで水中運動会を楽しみました♫

ボール運び・バタ足リレー・ものなげ
最後には、スーパーボールすくい♫
ゲットしたスーパーボールは参加賞になります☆

来年はたけふスイミングスクールで開催されます!!
8級以上のお子様が参加対象です!!
宜しくお願い致します(*^^)v

以上木村でした☆


続きを読む >>

ページトップに戻る

  • 見学・体験のご案内
  • お問い合わせ