スポーツクラブBIG-S桑名スイミングスクール

  • HOME
  • 施設の紹介
  • ジュニアスクール
  • 料金・入会案内
  • 店舗情報・アクセス

スポーツクラブBIG-S桑名スイミングスクール > アニメーターブログ

アニメーターブログ

わんぱくキャンプに行ってきました!!

2017年08月22日

こんにちは!!アニメーターの松井です。



桑名ss恒例のわんぱくキャンプin静岡へ1泊2日で行ってきました。



観光バスで桑名を出発!!



まずは、静岡科学館るくるへ!!



色々な体験ができる施設だったので、お子さんたちはハイテンション!!





時間を忘れるぐらい、あれもこれもと走りまわっていました。



もっとやりたい!!と思いながら次にところへ出発・・・。



次に行ったところは、富岳風穴です。



洞窟の中に入っていくと・・・その中は天然冷蔵庫!





氷の塊があってとってもひんやり!!



夏の暑さを忘れてしまうぐらいの涼しさを体験することができました。



その後は・・・今回宿泊する朝霧高原のふもとっぱらへ!!



残念ながら雨が降ってきたので、そこから富士山を見ることができず、明日への



お楽しみになってしまいました。絵日記を書く予定が・・・雨でできず、



部屋の中で遊ぶことに。その前に改めてお互いの自己紹介をして親睦を



深めて仲良くなりました。



今回の夕食は、カレーライスとバーべキュー。お腹いっぱい食べました。



ごちそうさまでした!!



その後は、お風呂に入り明日の準備をして就寝。



1日目が終わりました・・・。



さて・・・2日目。



念願叶って、晴れました!!が・・・



富士山が・・・見えない(涙)





雲が頭にかかって大事な部分が見えない。残念・・・。



でも、富士山に登ることはできるので張り切って頑張りましょう!!



五合目からのスタート!!





3つのグループに分かれて登ります。



1・2年生チーム、3・4年生チーム、5・6年生チームです。



まずは、六合目目指してレッツゴー!!



3グループとも余裕で六合目まで登れました。



六合目から見る景色!!



雲のじゅうたん!!きれいに見えました!!





では、更に上を目指して七合目まで!!・・・



みんなあと少しのところまで登りました。



もっと登りたい!!と言ってましたが、この続きはまた個人的に頑張ってください!!



楽しい思い出と共にバスにゆられて桑名ssに戻ってきました。



2日間ありがとうございました。楽しかったね。



次回のご参加お待ちしています。



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 


続きを読む >>

ベビー・ジュニアイベントが終わりました

2017年06月20日

こんにちは、アニメーターの松井です。

梅雨に入りましたが、あまり雨が降りませんね。

さて、6月4日(日)と18日(日)にイベントが

ありました。

4日はパパママベビーです

いつもはママと一緒にプールに入るベビーちゃん。

この日は普段一緒に入れないパパも一緒に入りました。

かわいい笑顔!!プールでの成長!!いいところを

たくさん見ていただくことができました。


そして、18日はウォーターカーニバル!!

1部(小学2年生~6年生)と2部(幼児~小学1年生)に

分かれて行ないました。

4つのチーム(白・青・赤・黄)に分かれてプールの中で

Tシャツを着たままゲームに参加。

綱引き・玉入れ・ボール運び・・・など。

曜日も時間も違うお友だちが同じチームで力を

合わせてがんばりました!!

Tシャツを着て動くと重くてとっても動きにくいでしょ!!

貴重な体験ができましたね。







続きを読む >>

ページトップに戻る

  • AED

  • 見学・体験のご案内
  • お問い合わせ