ジストスポーツクラブ和歌山

  • HOME
  • 施設の紹介
  • ジュニアスクール
  • 料金・入会案内
  • 店舗情報・アクセス

ジストスポーツクラブ和歌山 > アニメーターブログ

アニメーターブログ

新しい社員を紹介します!!

2017年06月12日

こんにちは!
プールアニメーターの黒坂です
今日は6月2日から正社員として
ジストで一緒に働いている
松井アニメーターを紹介します!!

どうぞ!!


「どうもこんにちは!松井一樹です!
 入社してから1週間が経ちました。
 主にジュニアスイミングとアスレチックジムにて 
 お世話になっています!
 水泳経験ありです。専門は50m自由形で26秒台で泳げます。
 皆様のお役に立てるように未熟ながらも
 ご指導させて頂きますので、何かございましたら
 どんどん話し掛けてください!
 宜しくお願い致します!!」

ありがとうございました!
黒坂から見ても素直でかなりの好青年です。
ご覧の通りイケメンですしね~
何かあればではなく何もなくても喋り掛けて頂ければ
僕としても嬉しいです!
泳力は僕と同じくらいで専門も同じで驚きました。
ライバル出現です。あわわ
是非今後とも宜しくお願い致します!

今度松井アニメーターに色々質問して
質問コーナーとしてブログにアップします。
乞うご期待です。それでは!

続きを読む >>

近畿ブロックメダル獲得!!

2017年05月29日

こんにちは。
スイミング担当の黒坂です。
5月28日(日)に行われた
第35回ザ・ビッグスポーツ近畿ブロック水泳競技大会に
29名のお子様がジストから参加されました。

この大会でなんと全てのお子様が自己ベスト記録を打ち立てました!

しかも、なんと!
7個ものメダルをジスト全体で獲得できました!!
内訳は金が2個銀が3個銅が2個です!

正直、まさかメダルを獲得するなんて思っていませんでした。
1ヶ月前にエントリーしたタイムを5秒も上回り
大ベストを打ち立てた結果でしたので
本当に感動しました!

この大会を通じて結果が出たこと、
そして出場したお子様方一人一人が
チームとしての応援・極限の緊張の中でのパフォーマンスを
行ったという経験はこれからの人生で
必ず生きてくると思います!

大会に参加・手伝いをして下さった保護者様、
本当にありがとうございました。
また、来年も恐らく大会がございますので
今年参加できなかったお子様も
興味があったら是非一緒に大会に行きましょう!!

続きを読む >>

新しいマシン②リアデルト・フライ

2017年05月16日

先日の館内リニューアルにより新しいマシンも増えました。

先日はヒップアダクターとアブダクターをご紹介しました。

今回はリアデルトとフライをご紹介します!

まずはリアデルト!


デデン!笑

リアデルトは肩甲骨の間にある筋肉と肩の後ろを鍛えていきます。

肩甲骨をトレーニングすると体にとって良い事ばかりなんです。

①肩凝りの緩和(肩凝りの原因となる筋肉と肩甲骨周辺の筋肉は付随していて動かすと血行が良くなる)

②姿勢が良くなる(肩甲骨が寄り、胸郭が上がる)

③バストアップ(胸郭が上がることにより、バストのトップの位置が上がる)

なんといってもコレ!

④成長ホルモンの分泌が促進され、簡単に言う痩せやすくなる

もう一度言います。良い事ばかり!笑

そしてもう一つ!肩(後ろ)

肩の筋肉は主に三角筋と呼ばれる筋肉です。

その名の通り、三角形の形をしています。

男性であれば男らしい身体のポイントの一つになります。

女性はどうなのか?必要です!

女性らしいボディラインに必要なのは胸部・ウエスト・お尻が一般的ですが、

肩の筋肉が無ければラインを身体で表現するのに欠けてしまいます。

以上がリアデルト。

さて次はフライ。

フライは主に大胸筋を鍛えるトレーニングです。

身体の横から身体の前へ閉じる動きをするマシンです。

男性ならたくましい胸、女性であれば上記と同様にバストアップに繋がります。

特にこのフライは腕の力にあまり頼らない為、胸部に負担をかけやすくなります。



こんな様々な目的にあったマシンが多く揃っているジストスポーツクラブ和歌山は

現在1年間で一番安く入会出来るキャンペーンを開催しております。


身体の露出が増える夏までもう少し、この機会にジストスポーツクラブ和歌山で

身体作りに励んでみませんか?

ご見学も随時お受けしおります!





続きを読む >>

新しいマシン①ヒップアダクター・ヒップアブダクター

2017年05月09日

この度、ジストスポーツクラブ和歌山では新しいトレーニングマシンが導入されました。


その名もヒップアダクター・ヒップアブダクター!!!!デデン!笑

何それ?っと思った方!それで普通です。笑



簡単に言うとお尻!内もも!をトレーニングするマシンです。

年々お尻が下垂して今まで履けていたズボンが履けなくなった…

内ももに脂肪のたるみが…などなど

下半身の女性らしいボディラインを整えるのはこのマシン一つで十分!

とは言いすぎですが、非常に重要な筋肉に刺激を与えることが期待されます。

お尻のトップの位置がグイッと上がり、内ももをトレーニングしながら

ポッコリお腹をおさせる事も期待されるんです(やりかたによりますが…)

ご来館の際は是非ともご使用下さい。もちろん使用方法はお伝えします。

お尻プリっ!太ももキュっ!


続きを読む >>

館内リニューアル②

2017年04月11日

先週に引き続きジストスポーツクラブ和歌山では

休館日の火曜日を利用して館内のリニューアルが行われております。

アスレジム内の壁面が途中だったのが本日完了しました!


わかりますか?

実際に来館していただけると間違いなく分かります。

第二ジムも今まで扇風機を数台設置しておりましたが

本日冷風機が届きました。



非常に涼しいです。

Aスタジオも鏡が変わっております。

来週は新しいマシンが数台搬入される予定です。

そんな毎週来館する度に何かが変わっているジストスポーツクラブ和歌山に

是非お越し下さいね!心からお待ちしております。






続きを読む >>

館内リニューアル!!!

2017年04月04日

先日より火曜日の休館日を利用して

ジストスポーツクラブ和歌山の館内のリニューアルの為の

改装工事が行われております。少しずつ・・・。

先日は新しいテレビがアスレチックジムに設置されました。

その翌週はロッカーの壁面。

今週はここ!何が変わったかわかりますか?


わかりますよね?笑



わかりますよね?笑

よう分からん!と思った方は明日以降

ジストスポーツクラブ和歌山に足を運んでくださいね!

改装はまだ一部ですが・・・

おそらく来館される度に何か変わっています。

お楽しみに!!!


続きを読む >>

京都FIAマスターズスイミング大会行ってきました!

2016年09月28日

今回の大会会場は京都アクアリーナメインプールでコースロープを横に張った短水路でした!
ジストからは6名9種目出場しました。
結果は、なんと、5種目も入賞しました!!
入賞された方、本当におめでとうございます!

次回の大会は来年度になりますが、
「勝って兜の緒を締めよ」の言葉通り、
練習を怠らずに僕も含めて皆で頑張っていきまっしょ~♪

続きを読む >>

ページトップに戻る

  • 見学・体験のご案内
  • お問い合わせ