フィットネスPOINTサン・スポーツ

  • HOME
  • 施設の紹介
  • ジュニアスクール
  • 料金・入会案内
  • 店舗情報・アクセス

フィットネスPOINT サン・スポーツ > アニメーターブログ

アニメーターブログ

11月15日・16日休館日レポート

2018年11月17日

フィットネスPOINTサン・スポーツでは、

11月15日・16日と休館日を頂戴しています。

交代でお休みを貰いながら館内のメンテナンスや研修など実施しています。



15日・16日と活用して、マシンジムのシートを全て張替えました。



以前のブルー調より、全て落ち着いたネイビーカラーへ!





痩せてしまったパット部分など補強しながらのシート張替え。

思う存分、トレーニングをして下さいね。





プールサイドや他個所も丁寧に清掃作業を行いました。





 



そして、11月16日はインテックス大阪まで

スポルテックwest2018へ参加してきました



1年に1度 東京、大阪でそれぞれ開催される

フィットネスのあらゆる分野の展示会です。





社長、副支配人、峠岡くんと、話題のものや、最新トレンドのプログラム、器具を視察しては

サンスポのお客様をイメージしながらネタをじっくりチェックしてきました。


 





一部体験もできたり色々な話もできて有意義な1日となりました。

具体的な検討はこれからで、新ネタ導入を決定したわけだはありませんが、

お客様に喜んでいただける今後のジム運営のヒントを得れた事は良かったと思います。


 





サンスポーツはお客様の期待に応えるべく

日々前に進むクラブになるよう頑張っていきますよ!



 



 



オマケ!(笑)

 



会場で開催されていたボディビルパフォーマンス





 



デカイ!!  キレテル~!!





ここまで絞ればカッコいいですね。

会場全体から注目を浴びていた2選手でした。



 



来年はサンスポからアニメーター出場しよう!(笑)


続きを読む >>

【ECCイベント報告】 リーディングコンテストを開催しました

2018年11月14日


こんにちは!サンスポーツフロントの石野です。 皆さんご存知でしたか?

サンスポーツでは、大人の方向けのジムやスタジオ、

お子様向けのスイミングスクール以外に、ECC英会話教室も運営しているんです!...

年齢も幅広く、2・3歳の小さなお子さんからシニア層の方まで、

沢山の生徒さんに通って頂いています☺️



http://ecc-kameoka.com/



そんなECCサンスポーツ教室で毎年恒例の、

リーディングコンテストというイベントが今年も開催されました。





小学生のお子様を対象としたイベントなのですが、

一人ずつ前に出て英語で自己紹介、教科書の内容を覚えて発表するんです❗



一年生の子たちも、初めての沢山の人たちの前での発表に

ドキドキしながら頑張ってましたよ。



そしてなんといってもこのイベントの醍醐味は、

普段なかなか接する機会の無いネイティブの先生とお話が出来るんです❣️





今年はアンドリュー先生というとても気さくで面白いイケメン先生で、初っ端から超ハイテンション

子供たちのハート鷲掴みでした



 



 



 



 




 




続きを読む >>

【選手コース】ザ・ビッグスポーツ水泳競技大会

2018年11月13日


先日11月4日(日) 愛知県口論義運動公園室内ブールにて 

第36回ザ・ビッグスポーツ水泳競技大会に、

サンスポーツ所属の選手17名で出場してきました。

当日は朝5時に出発し仮眠を取りながら一路名古屋へ!

競技開始の10時には亀岡から多数保護者の方に応援に来てくださりました。

全国のビッグエスグループ校の他、インカレ総合優勝の経験もある中京大学他多数の有力チームの出場もあり、

大変レベルの高い大会となり、選手一同大きな刺激を貰う事ができました。

サンスポーツからは優秀選手として、春・夏のJO出場を評価され、

小東真晧君が優秀選手として表彰されました。



..




入賞選手は以下の通りです



【小東真晧君】 

100M背泳ぎ   2位    

 200M背泳ぎ  1位



【橘 和君】   

50M自由形   3位      

50Mバタフライ 2位



【金谷春弥君】   

50M背泳ぎ   2位     



【奥村紗代さん】

 100M自由形   2位     

     50Mバタフライ 2位



【井上優衣さん】

 400M自由形  2位    

 200M背泳ぎ  1位



【井上璃子さん】

 100M背泳ぎ   2位


 



快く大会に送り出して下さった保護者の皆様。

また、遠方まで応援に駆けつけて下さった皆様、

大会運営下さったビッグスポーツの皆様、どうも有難うございました。





 


続きを読む >>

第6回 かめザニア 実施の ご報告

2018年11月12日

こんにちわ。丸井です。



11月11日(日)に第6回かめザニア~職業体験・お店へGO!!~に、参加してきました。



今回は直接事業所に子供さんが体験にしにきてくれるという、臨場感たっぷりの体験。



 



2名のお子さんが来てくれましたが、選手コースの練習のお手伝いを体験してもらいました。





 



スタートの笛を吹きます。



自分の吹いた合図で選手が飛び込みます。





 



ながっちも一緒に泳ぎましたが、終わった後はこの通り、



ヘロヘロです(笑) 





 



終わった後はボルダリングも一緒に経験しました。



みんなで記念撮影を!



 





 



亀岡には沢山の素晴らしい事業所があり、それぞれにおいて



リアルな体験・経験ができる。学校では学ぶ事のできない素晴らしい貴重な体験ができる!



それが”かめザニア”なんですね。



この度は素晴らしい企画に声をかけていただいた亀岡商工会議所青年部の皆様、



サンスポーツを選んでくれた子供さん。見学に来て下さった保護者様。



どうも有難うございました。



 



 


続きを読む >>

【イベント報告】京都サンガFc応援バスツアー

2018年11月06日

フィットネスPOINTサン・スポーツでは、京都サンガFC応援バスツアーを開催してきました。



11月4日(日) 京都サンガ対愛媛FC戦いを! 西京極まで応援に行ってきました。



J1昇格の目標に対して、J2残留が現実的な目標となってしまった事が残念でした。



試合内容も今期の成績を象徴してしまうかの如く惜しくも敗戦となりました。



 





 



0ー1での敗戦です 9000人もの沢山のサポーターが駆けつけたゲームなだけに残念でした。





 



西京極スタジアムでは、サンスポーツの看板を掲示してもらっています。



ご存知でしたか?  この看板の裏側で観戦を楽しみました(笑)





 



天気がよく、寒さもなく、最高の観戦日和でした。



お子さんからクラブ会員様まで、総勢32名での応援!



参加いただいた皆様 有難うございました。





2年後は亀岡スタジアム!でゲームを見ることができます。



楽しみは膨らみます。 



フィットネスPOINTサン・スポーツは、京都サンガFCをこれからも応援します!


続きを読む >>

【イベント報告】2018サンスポカップ秋季大会

2018年10月28日

フィットネスPOINTサンスポーツでは、10月28日に、サンスポカップ秋季大会を開催しました。



ジュニアスイミングのタイム級以上を対象に開催のこの大会は春・秋の年に2回開催していますが、



今回は72名の参加者があり、かなり盛り上がりました。



ピンク帽、オレンジ帽、ブラック帽、育成コース、選手コースが対象ですが、



いずれもサンスポーツを代表するレベルの高いお子さんばかり。 見ごたえたっぷりでした。



 



開会式  



実行委員長は”たかちゃん”です。 



話しの内容は真剣ですが、仮装が笑ってしまいます。





 



たかちゃん挨拶を後ろから撮影。





 



スタート前に一人ずつコールして、お辞儀をしたり、手を振ったり、



普段とはまた違う雰囲気の中で、泳ぎます。 少しの緊張感が心地いいね。





 



後方からの撮影はこんな感じです。



プールサイドはぎっしりです。





 



よーい!ドン!!  ではなく



テークユアマークス! の声と笛でスタートします。



サンスポカップも国際基準です。





 



閉会式の模様。





 



全員に記録賞と参加賞がもらえます。





 



サンスポ看板をバックに祈念撮影会!





 



普段とは違う、ひとりづつ泳ぎ、そして、それを全ての人が見ている環境。



緊張するかもしれませんが、その分気合がはいり、いい記録が出た選手が



沢山いました。 選手コーストップレベルの泳ぎを目の当たりにできる事。



また、選手コースと一緒に泳ぐことで、高いレベルを体感できる事。など



沢山の刺激を得れた一日になったと思います。



参加してくださった子供達、応援を送ってくださった保護者の皆様。



どうも有難うございました。


続きを読む >>

ハロウィンの季節がやってきた♪

2018年10月20日

皆さん、こんにちわ。マルオです。今年もハロウィンが近い付いてきましたね。

ここ数年はすっかりブーム化? 定着していまして、我々世代も頑張ってついていかねば!!

と、子供達に遅れをとらずと、頑張って装飾しています。



準備する、たかちゃんと、ハンター。





 



おなじく、ナガッチと、ジャイコ。 これ遊んでるなあ(笑)





プール内をハロウィンバージョンへ!





ばんちゃんも真剣なふり!です。(笑)r





早速、仮装してのレッスンを!





若干子供達に恐がられてしまってるよ~。

やるき満々のナガッチでしたが、ちょっと失敗。



さて、次はどうするかな?



楽しいハロウィン習慣(仮装レッスン)は10月24日(水)~30日(火)まで。



アニメーターが仮装してのプールレッスンの予定です。お楽しみに~。


続きを読む >>

休館日の様子

2018年10月17日

こんにちわ。マルオこと、丸井です。



サンスポーツでは月半ばに、毎月休館日を頂戴しております。



いつも、何をしてるの?と会員様からご質問を受けますが、



研修活動をしたり、あるいは、館内メンテナンス作業をしたり・・



専門業者さんによる工事が入ったり・・と、 作業は多岐に渡ります。



先日の休館日作業の様子をお伝えいたしますね。



 





麺棒をつかってロッカールームの隅々のホコリをとってくれています。



 





草抜きは、結局ほぼ年中やってますね。



 





若干の塩素を用いて、細かな部分の汚れを落としていきます。



 





アクアプール水中にはいり、壁につく汚れを落とします。



 





フィルター清掃は、毎月最低2回実施しています。



 





壁紙を全て剥がしてしまって、さあ、どうするのか?



 





さきほどの、草引き部隊! まだまだ頑張ってます(笑)



 





スリングヨガの専用布も全て洗濯します。予備も併せてローテーションしながら



清潔なレッスンをキープできるよう心がけています。



 





スイミングスクールでは、小さな子供さん用の水深調整台を使用しますが、



これがちょくちょくネジが緩んだり、カバーが外れたり・・ 陸で点検&修理は欠かせません。



 





これ、トレッドミル(ランニングマシン)の機械内部です。



カバーを全て取り払い、ホコリをキレイに取り除きます。



安全に、長持ちさせる為に、なかなか目に見えない部分ですが、大切な事。



 



と、こういう部分をブログとして公開するのもどうかと思いましたが、



たまには裏側も!! と思い、アップさせて頂きました。



ご来場頂くお客様や子供達に気持ちよくご利用頂けるように、もっともっと



気遣いのできるお店となるよう頑張らねば!とスタッフ一同思っております。



お客様により快適に過ごしてもらえるクラブを目指して、今日も、これからも、頑張っていきますね。


続きを読む >>

【イベント報告】あざいお市マラソンへ参加してきました!

2018年10月10日

皆さん、こんにちわ。 フロントの石野です。



先日10月7日(日)に滋賀県長浜市にて開催の、あざいお市マラソンへ



サンスポーツより総勢25名で参加してきました。



心配された台風も反れてくれて、暑過ぎず絶好のマラソン日和となりました。





サンスポーツからはハーフマラソン、10Kmマラソンとそれぞれ総勢24名のエントリーです。



大会には6000名ものランナーが集結! ものすごい熱気でした。





浅井運動公園の陸上競技場を発着して大会が行われました。





続々と参加メンバーが競技場へ戻ってこられます。余裕の走りですね。





スタッフから唯一参加の藤井アニメーター(黄色シャツ)。



もともと陸上部出身なだけに余裕の走りです。





年代別にて表彰を受ける方も! 入賞おめでとうございます。



 



最後に参加者全員で記念撮影!!





普段サンスポーツでトレーニングを積んだその先に、マラソン大会!という目標ができる。



そして、完走したならば、次はタイムを縮めたい!と思ったり、 次はさらに長い距離を走りたい!



と、また次の目標ができる。 目標を持って頑張る皆さんの姿はとても美しい。と改めて感動しました。



参加いただきました皆様、大会を運営くださった実効委員の皆様。



大変お世話になり、有難うございました。


続きを読む >>

サンスポスイミングより、プールの様子

2018年10月06日

こんにちわ。マルオです。



10月5日(金)のジュニアスクールの様子をどうぞ。



サンスポーツは”楽しさ重視” のスイミングです。



とはいえ、遊べばいい!ってそういう楽しさではなく・・



勿論しっかと練習をしますし、はやく上達して欲しい!と願ってレッスンしています。





褒められたら嬉しい!そして、自信がつきます!



沢山褒めてもらいたいから、子供達はもっと頑張る!!





頑張るから、さらに上達!するんです。



想像力豊かな子供達は楽しむ事の天才です。





アニメーター達は、そんな子供達と一緒に、楽しみながら練習をします。(笑)



 





サンスポーツに来てくれる子供達は、もともと水が苦手だった子供ばかりです。



自信をつけてもらい、水を好きになっていく子供さんの表情が見れるとこちらも嬉しい!



 



ぐんぐん上達して、みるみる泳げるようになる。





すっかりアニメーターとも仲良しになってくれて。





子供達の先生でもあり、



時には、一緒に遊んでくれる、友達のような存在でもあり、



 



そしてまた昨日も沢山褒めれている場面を発見しました。





現在、体験会を実施しています。



10月・11月まで開催中のサンスポーツスイミング体験会。



是非、お気軽にお申し込み下さいね。



 



お申込は便利なWEB予約フォームから!

↓↓↓​



亀岡市古世町西向林7



フィットネスPOINTサン・スポーツ 0771-24-8056


続きを読む >>

【イベント報告】2018サンスポ秋祭り レポート

2018年09月22日

2018年9月16日(日)フィットネスPOINTサン・スポーツにて、秋恒例の、「サンスポ秋祭り」が開催されました。ジム、スイミングスクール、キッズダンス、ベビースイミングまで、サンスポーツに関わる沢山のお客様にご来場いただきました。



 





アクアプール裏の駐車場にて開催!。 ご来場頂きました皆様、有難うございました。



ゲームコーナーから食べ物まで、ほぼほぼアニメーターの手作りです。写真は準備中の一幕です(笑)





ゲームコーナ。スイミングスクールの子供達が沢山! 楽しんでもらえたかな。





こちらはサンスポーツ秋祭り名物のお菓子釣りコーナー。





関西盲導犬協会さんより、盲導犬のPRに起こし下さいました。





キッズダンスチームの出演!。





こちらも同じく!キッズダンスチームです。





じくこちらもキッズダンスチームです。



突然の?スペシャルゲストの登場に居合わせた子供達はびっくり!(笑)





お祭りの〆はサンスポーツアニメーター達によるダンスを披露!させて頂きました。





こうして、アニメーターと、クラブ会員様、ジュニア会員様とのふれあいを目的に開催させて頂きました。これからも継続して参りますのでお楽しみに!。 あらためまして、ご来場いただいた皆様、有難うございました。


続きを読む >>

新人アニメーター紹介

2018年09月08日

こんにちわ。丸井です。



9月に入って、台風や秋雨が続き、なかなかすっきりしない日が続いていますが、



皆さんいかがお過ごしでしょうか?



さて、サンスポーツでは、9月に入り、続々と新しいスタッフを迎えております。



各種スポーツを第一線で活躍したアスリート(現役含む)から業界10年のベテランまで!



 



インターンシップを経て正式にサンスポの一員に!



左から 「エンジェル」こと斉藤くん、「ザキヤマ」こと山崎くん。





 



左から 「ラッキー」こと藤原さん。 「ゆうゆう」こと小池さん。





 



峠岡サブチーフです。





峠の岡と書いて、タオカ!! と読みます。



広島県出身。島根県は松江市にあるクラブより異動してくれました。



業界キャリアは10年のベテランですが、関西は初めてです。



単身赴任につき、亀岡の美味しいお店など、また教えてあげて下さいね。



 



ついでにもう一枚!(笑)





若手オールスターズ!と言いたいところですが・・・



センターは たかちゃん!(笑)



 



皆さん、新メンバーをどうぞ宜しくお願い致します。


続きを読む >>

9月ランニングサークル予定

2018年08月30日

9月のランニングサークルの予定が決まりましたのでお知らせ致します。



残暑残りますが、少しづつ走りやすい気持ちにいい気候です。



楽しく、一緒に走りましょう。





皆様のご参加心よりお待ちしております。


続きを読む >>

キッズダンス ジュニアフェスタへ参加してきました。

2018年08月27日

こんにちわ。マルオです。



昨日8月26日(日)に岸和田市の波切ホールにて開催されたビッグスポーツジュニアフェスタへ参加してきました。



サンスポーツ所属の5クラスより、それぞれチームを組んでの出場。



今年はなんと、Bクラスにて、サラダボールが優勝! さらにはリンドスが3位入賞!!と大健闘をみせてくれました。



関係者の皆様、本当におめでとうございます。



 



サラダボールの表彰式の様子。





 



3位入賞のリンドスの皆さん。 おめでとうございます!!





 



優勝!の サラダボールの皆さん。 おめでとうございます。





 



プリティグッドクールの皆さん。





 



GEN-TENの皆さん。





 



ロビーナスの皆さん。





 



サンスポーツキッズダンスは地域夏祭りや、9月16日のサンスポ秋祭りへも出演予定です。



彼ら彼女らの頑張りをまた応援してあげてくださいね。



なお、キッズダンス教室は9月より新メンバーを募集します。



体験会申し込みは → コチラへどうぞ!



キッズダンス詳細は → コチラへどうぞ!


続きを読む >>

サンスポスタッフのブログ

2018年07月04日

日々の営業の裏側や、最新情報・イベント情報を随時更新いたします!!



ぜひお楽しみに!


続きを読む >>

ページトップに戻る

  • 見学・体験のご案内
  • お問い合わせ