フィットネスPOINTサン・スポーツ

  • HOME
  • 施設の紹介
  • ジュニアスクール
  • 料金・入会案内
  • 店舗情報・アクセス

フィットネスPOINT サン・スポーツ > アニメーターブログ

アニメーターブログ

【イベント報告】2018サンスポカップ秋季大会

2018年10月28日

フィットネスPOINTサンスポーツでは、10月28日に、サンスポカップ秋季大会を開催しました。



ジュニアスイミングのタイム級以上を対象に開催のこの大会は春・秋の年に2回開催していますが、



今回は72名の参加者があり、かなり盛り上がりました。



ピンク帽、オレンジ帽、ブラック帽、育成コース、選手コースが対象ですが、



いずれもサンスポーツを代表するレベルの高いお子さんばかり。 見ごたえたっぷりでした。



 



開会式  



実行委員長は”たかちゃん”です。 



話しの内容は真剣ですが、仮装が笑ってしまいます。





 



たかちゃん挨拶を後ろから撮影。





 



スタート前に一人ずつコールして、お辞儀をしたり、手を振ったり、



普段とはまた違う雰囲気の中で、泳ぎます。 少しの緊張感が心地いいね。





 



後方からの撮影はこんな感じです。



プールサイドはぎっしりです。





 



よーい!ドン!!  ではなく



テークユアマークス! の声と笛でスタートします。



サンスポカップも国際基準です。





 



閉会式の模様。





 



全員に記録賞と参加賞がもらえます。





 



サンスポ看板をバックに祈念撮影会!





 



普段とは違う、ひとりづつ泳ぎ、そして、それを全ての人が見ている環境。



緊張するかもしれませんが、その分気合がはいり、いい記録が出た選手が



沢山いました。 選手コーストップレベルの泳ぎを目の当たりにできる事。



また、選手コースと一緒に泳ぐことで、高いレベルを体感できる事。など



沢山の刺激を得れた一日になったと思います。



参加してくださった子供達、応援を送ってくださった保護者の皆様。



どうも有難うございました。


続きを読む >>

ハロウィンの季節がやってきた♪

2018年10月20日

皆さん、こんにちわ。マルオです。今年もハロウィンが近い付いてきましたね。

ここ数年はすっかりブーム化? 定着していまして、我々世代も頑張ってついていかねば!!

と、子供達に遅れをとらずと、頑張って装飾しています。



準備する、たかちゃんと、ハンター。





 



おなじく、ナガッチと、ジャイコ。 これ遊んでるなあ(笑)





プール内をハロウィンバージョンへ!





ばんちゃんも真剣なふり!です。(笑)r





早速、仮装してのレッスンを!





若干子供達に恐がられてしまってるよ~。

やるき満々のナガッチでしたが、ちょっと失敗。



さて、次はどうするかな?



楽しいハロウィン習慣(仮装レッスン)は10月24日(水)~30日(火)まで。



アニメーターが仮装してのプールレッスンの予定です。お楽しみに~。


続きを読む >>

休館日の様子

2018年10月17日

こんにちわ。マルオこと、丸井です。



サンスポーツでは月半ばに、毎月休館日を頂戴しております。



いつも、何をしてるの?と会員様からご質問を受けますが、



研修活動をしたり、あるいは、館内メンテナンス作業をしたり・・



専門業者さんによる工事が入ったり・・と、 作業は多岐に渡ります。



先日の休館日作業の様子をお伝えいたしますね。



 





麺棒をつかってロッカールームの隅々のホコリをとってくれています。



 





草抜きは、結局ほぼ年中やってますね。



 





若干の塩素を用いて、細かな部分の汚れを落としていきます。



 





アクアプール水中にはいり、壁につく汚れを落とします。



 





フィルター清掃は、毎月最低2回実施しています。



 





壁紙を全て剥がしてしまって、さあ、どうするのか?



 





さきほどの、草引き部隊! まだまだ頑張ってます(笑)



 





スリングヨガの専用布も全て洗濯します。予備も併せてローテーションしながら



清潔なレッスンをキープできるよう心がけています。



 





スイミングスクールでは、小さな子供さん用の水深調整台を使用しますが、



これがちょくちょくネジが緩んだり、カバーが外れたり・・ 陸で点検&修理は欠かせません。



 





これ、トレッドミル(ランニングマシン)の機械内部です。



カバーを全て取り払い、ホコリをキレイに取り除きます。



安全に、長持ちさせる為に、なかなか目に見えない部分ですが、大切な事。



 



と、こういう部分をブログとして公開するのもどうかと思いましたが、



たまには裏側も!! と思い、アップさせて頂きました。



ご来場頂くお客様や子供達に気持ちよくご利用頂けるように、もっともっと



気遣いのできるお店となるよう頑張らねば!とスタッフ一同思っております。



お客様により快適に過ごしてもらえるクラブを目指して、今日も、これからも、頑張っていきますね。


続きを読む >>

【イベント報告】あざいお市マラソンへ参加してきました!

2018年10月10日

皆さん、こんにちわ。 フロントの石野です。



先日10月7日(日)に滋賀県長浜市にて開催の、あざいお市マラソンへ



サンスポーツより総勢25名で参加してきました。



心配された台風も反れてくれて、暑過ぎず絶好のマラソン日和となりました。





サンスポーツからはハーフマラソン、10Kmマラソンとそれぞれ総勢24名のエントリーです。



大会には6000名ものランナーが集結! ものすごい熱気でした。





浅井運動公園の陸上競技場を発着して大会が行われました。





続々と参加メンバーが競技場へ戻ってこられます。余裕の走りですね。





スタッフから唯一参加の藤井アニメーター(黄色シャツ)。



もともと陸上部出身なだけに余裕の走りです。





年代別にて表彰を受ける方も! 入賞おめでとうございます。



 



最後に参加者全員で記念撮影!!





普段サンスポーツでトレーニングを積んだその先に、マラソン大会!という目標ができる。



そして、完走したならば、次はタイムを縮めたい!と思ったり、 次はさらに長い距離を走りたい!



と、また次の目標ができる。 目標を持って頑張る皆さんの姿はとても美しい。と改めて感動しました。



参加いただきました皆様、大会を運営くださった実効委員の皆様。



大変お世話になり、有難うございました。


続きを読む >>

サンスポスイミングより、プールの様子

2018年10月06日

こんにちわ。マルオです。



10月5日(金)のジュニアスクールの様子をどうぞ。



サンスポーツは”楽しさ重視” のスイミングです。



とはいえ、遊べばいい!ってそういう楽しさではなく・・



勿論しっかと練習をしますし、はやく上達して欲しい!と願ってレッスンしています。





褒められたら嬉しい!そして、自信がつきます!



沢山褒めてもらいたいから、子供達はもっと頑張る!!





頑張るから、さらに上達!するんです。



想像力豊かな子供達は楽しむ事の天才です。





アニメーター達は、そんな子供達と一緒に、楽しみながら練習をします。(笑)



 





サンスポーツに来てくれる子供達は、もともと水が苦手だった子供ばかりです。



自信をつけてもらい、水を好きになっていく子供さんの表情が見れるとこちらも嬉しい!



 



ぐんぐん上達して、みるみる泳げるようになる。





すっかりアニメーターとも仲良しになってくれて。





子供達の先生でもあり、



時には、一緒に遊んでくれる、友達のような存在でもあり、



 



そしてまた昨日も沢山褒めれている場面を発見しました。





現在、体験会を実施しています。



10月・11月まで開催中のサンスポーツスイミング体験会。



是非、お気軽にお申し込み下さいね。



 



お申込は便利なWEB予約フォームから!

↓↓↓​



亀岡市古世町西向林7



フィットネスPOINTサン・スポーツ 0771-24-8056


続きを読む >>

ページトップに戻る

  • 見学・体験のご案内
  • お問い合わせ