フィットネスPOINTサン・スポーツ

  • HOME
  • 施設の紹介
  • ジュニアスクール
  • 料金・入会案内
  • 店舗情報・アクセス

フィットネスPOINT サン・スポーツ > アニメーターブログ

アニメーターブログ

【イベント】福知山マラソンへ行ってきました!

2018年11月27日

 11/23に福知山マラソンへ行ってきました。






なんと今回の参加者の方々は全員フル!



アニメーターのもっちも、フルマラソン完走です。




いつもゴール前でカメラを構えているのですが

42.195kmの長旅を終えた皆さんの

カッコイイ姿は、いつも本当に感動します。







 





 





寒い上に小雨、と中々厳しい天候の中

参加された皆様、本当にお疲れ様でした❗️



また館内にもPOPを貼りたいと思っております。



マラソンに参加された事の無い方❗️

是非それを見て、次のマラソンイベントにご参加下さい

続きを読む >>

【選手コース】京都秋季選手権

2018年11月22日



こんちにちわ。高橋です。

先日11月18日に京都アクアリーナにて開催されました。

京都秋季選手権水泳競技大会の結果をお知らせします。





⚫Cクラス(11才、12才)の部

 望月 里世さん 100㍍背泳ぎ 3位...

 井上 璃子さん 100㍍背泳ぎ 2位

 矢野 成政くん  50㍍平泳ぎ 2位

          100㍍平泳ぎ 2位




⚫Dクラス(13才、14才)の部

 小東 真皓くん 100㍍背泳ぎ 優勝

         200㍍背泳ぎ 優勝(大会新)





22名の参加選手中20名がベストタイムを叩きだしてくれました。

今シーズンも残すところあと1試合ですがメンタル面で意識を高く持って有終の美を飾りたいと思います。

また、嬉しい事にサンスポ卒業生の奥村紗代さん(京都外大西高1年)が100㍍バタフライで

初の全国ジュニアオリンピック出場を決めました。おめでとうございます!










 






 



 



 



 


続きを読む >>

11月15日・16日休館日レポート

2018年11月17日

フィットネスPOINTサン・スポーツでは、

11月15日・16日と休館日を頂戴しています。

交代でお休みを貰いながら館内のメンテナンスや研修など実施しています。



15日・16日と活用して、マシンジムのシートを全て張替えました。



以前のブルー調より、全て落ち着いたネイビーカラーへ!





痩せてしまったパット部分など補強しながらのシート張替え。

思う存分、トレーニングをして下さいね。





プールサイドや他個所も丁寧に清掃作業を行いました。





 



そして、11月16日はインテックス大阪まで

スポルテックwest2018へ参加してきました



1年に1度 東京、大阪でそれぞれ開催される

フィットネスのあらゆる分野の展示会です。





社長、副支配人、峠岡くんと、話題のものや、最新トレンドのプログラム、器具を視察しては

サンスポのお客様をイメージしながらネタをじっくりチェックしてきました。


 





一部体験もできたり色々な話もできて有意義な1日となりました。

具体的な検討はこれからで、新ネタ導入を決定したわけだはありませんが、

お客様に喜んでいただける今後のジム運営のヒントを得れた事は良かったと思います。


 





サンスポーツはお客様の期待に応えるべく

日々前に進むクラブになるよう頑張っていきますよ!



 



 



オマケ!(笑)

 



会場で開催されていたボディビルパフォーマンス





 



デカイ!!  キレテル~!!





ここまで絞ればカッコいいですね。

会場全体から注目を浴びていた2選手でした。



 



来年はサンスポからアニメーター出場しよう!(笑)


続きを読む >>

【ECCイベント報告】 リーディングコンテストを開催しました

2018年11月14日


こんにちは!サンスポーツフロントの石野です。 皆さんご存知でしたか?

サンスポーツでは、大人の方向けのジムやスタジオ、

お子様向けのスイミングスクール以外に、ECC英会話教室も運営しているんです!...

年齢も幅広く、2・3歳の小さなお子さんからシニア層の方まで、

沢山の生徒さんに通って頂いています☺️



http://ecc-kameoka.com/



そんなECCサンスポーツ教室で毎年恒例の、

リーディングコンテストというイベントが今年も開催されました。





小学生のお子様を対象としたイベントなのですが、

一人ずつ前に出て英語で自己紹介、教科書の内容を覚えて発表するんです❗



一年生の子たちも、初めての沢山の人たちの前での発表に

ドキドキしながら頑張ってましたよ。



そしてなんといってもこのイベントの醍醐味は、

普段なかなか接する機会の無いネイティブの先生とお話が出来るんです❣️





今年はアンドリュー先生というとても気さくで面白いイケメン先生で、初っ端から超ハイテンション

子供たちのハート鷲掴みでした



 



 



 



 




 




続きを読む >>

【選手コース】ザ・ビッグスポーツ水泳競技大会

2018年11月13日


先日11月4日(日) 愛知県口論義運動公園室内ブールにて 

第36回ザ・ビッグスポーツ水泳競技大会に、

サンスポーツ所属の選手17名で出場してきました。

当日は朝5時に出発し仮眠を取りながら一路名古屋へ!

競技開始の10時には亀岡から多数保護者の方に応援に来てくださりました。

全国のビッグエスグループ校の他、インカレ総合優勝の経験もある中京大学他多数の有力チームの出場もあり、

大変レベルの高い大会となり、選手一同大きな刺激を貰う事ができました。

サンスポーツからは優秀選手として、春・夏のJO出場を評価され、

小東真晧君が優秀選手として表彰されました。



..




入賞選手は以下の通りです



【小東真晧君】 

100M背泳ぎ   2位    

 200M背泳ぎ  1位



【橘 和君】   

50M自由形   3位      

50Mバタフライ 2位



【金谷春弥君】   

50M背泳ぎ   2位     



【奥村紗代さん】

 100M自由形   2位     

     50Mバタフライ 2位



【井上優衣さん】

 400M自由形  2位    

 200M背泳ぎ  1位



【井上璃子さん】

 100M背泳ぎ   2位


 



快く大会に送り出して下さった保護者の皆様。

また、遠方まで応援に駆けつけて下さった皆様、

大会運営下さったビッグスポーツの皆様、どうも有難うございました。





 


続きを読む >>

第6回 かめザニア 実施の ご報告

2018年11月12日

こんにちわ。丸井です。



11月11日(日)に第6回かめザニア~職業体験・お店へGO!!~に、参加してきました。



今回は直接事業所に子供さんが体験にしにきてくれるという、臨場感たっぷりの体験。



 



2名のお子さんが来てくれましたが、選手コースの練習のお手伝いを体験してもらいました。





 



スタートの笛を吹きます。



自分の吹いた合図で選手が飛び込みます。





 



ながっちも一緒に泳ぎましたが、終わった後はこの通り、



ヘロヘロです(笑) 





 



終わった後はボルダリングも一緒に経験しました。



みんなで記念撮影を!



 





 



亀岡には沢山の素晴らしい事業所があり、それぞれにおいて



リアルな体験・経験ができる。学校では学ぶ事のできない素晴らしい貴重な体験ができる!



それが”かめザニア”なんですね。



この度は素晴らしい企画に声をかけていただいた亀岡商工会議所青年部の皆様、



サンスポーツを選んでくれた子供さん。見学に来て下さった保護者様。



どうも有難うございました。



 



 


続きを読む >>

【イベント報告】京都サンガFc応援バスツアー

2018年11月06日

フィットネスPOINTサン・スポーツでは、京都サンガFC応援バスツアーを開催してきました。



11月4日(日) 京都サンガ対愛媛FC戦いを! 西京極まで応援に行ってきました。



J1昇格の目標に対して、J2残留が現実的な目標となってしまった事が残念でした。



試合内容も今期の成績を象徴してしまうかの如く惜しくも敗戦となりました。



 





 



0ー1での敗戦です 9000人もの沢山のサポーターが駆けつけたゲームなだけに残念でした。





 



西京極スタジアムでは、サンスポーツの看板を掲示してもらっています。



ご存知でしたか?  この看板の裏側で観戦を楽しみました(笑)





 



天気がよく、寒さもなく、最高の観戦日和でした。



お子さんからクラブ会員様まで、総勢32名での応援!



参加いただいた皆様 有難うございました。





2年後は亀岡スタジアム!でゲームを見ることができます。



楽しみは膨らみます。 



フィットネスPOINTサン・スポーツは、京都サンガFCをこれからも応援します!


続きを読む >>

ページトップに戻る

  • 見学・体験のご案内
  • お問い合わせ