姿勢&スポーツクラブ ビッグ・エス清水

  • HOME
  • 施設の紹介
  • ジュニアスクール
  • 料金・入会案内
  • 店舗情報・アクセス

ビッグ・エス清水 > アニメーターブログ

アニメーターブログ

燃え燃えダイエットチャレンジ結果発表!

2017年05月29日

皆さん、こんにちは!!


アニメーターの戸塚です!


 燃え燃えダイエットチャレンジの結果報告です!!

約1ヶ月にわたり行なってきた『燃え燃えダイエットチャレンジ』ですが、大石アニメーター、朝山アニメーターともに目標達成で終了する事ができました。...

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

今回目標は達成しましたが、今後もトレーニングを継続して、

また次の機会に今以上に引き締まった体をお披露目させて頂きます!

ビッグ・エス清水で大石アニメーターと朝山アニメーターを見つけた際には

引き締まった身体を見せてもらってください!!


販売期間が31日(水)に迫っております!

皆さんお早めにお買い求めください!



        




続きを読む >>

スタッフオススメサプリメント

2017年03月30日

皆さん、こんにちは!!

アニメーターの小林です。

本日は皆さんにオススメのサプリメントをご紹介致します!!

一つ目は『カルニチン』というサプリメントです。

この『カルニチン』とはダイエットサプリメントの多くに配合されている成分で

脂肪の燃焼効率に深く関わる成分とされています。

一般的に脂肪は筋肉で燃焼されるといわれています。

そしてその筋肉に脂肪を運ぶ運搬役が『カルニチン』で、

『カルニチン』をしっかりと摂取する事で脂肪燃焼効率が上がることが期待できます。

ただ多量の摂取で効果が増加するわけではありませんので、用量をしっかりお守りいただき摂取されてください。


次はご存知『プロテイン』です。

いわゆるタンパク質で筋肉や内臓、肌など身体を作る上で最重要サプリメントです。

普通の生活を送られている方でも体重をグラム計算した分のタンパク質が必要とされています。

ちなみに運動習慣のある方は体重をグラム計算した1.5倍、筋肉を付けたい方は2倍必要とされています。

今回このブログ読んでいただいた方は、是非食品に記入されている栄養成分表示に注目してみてください。

タンパク質の量がいかに普段摂取出来ていないか気づいて頂けるかと思います。

また上記の『カルニチン』のところで脂肪は筋肉で燃焼されると説明させて頂きました。

つまりしっかりタンパク質が摂取できれば筋肉が増えて脂肪がたくさん燃えてくれるはずです!!


今回は年度末特別セールの中に見つけた私オススメのサプリメントのご紹介をさせて頂きました。

まだまだオススメのサプリメントはたくさんございます。

是非色々なサプリメント説明を聞きたいという方は小林までじゃんじゃんお問い合わせください!!





続きを読む >>

ビッグ・エス清水 体育スクール発表会

2017年03月21日

皆さん、こんにちは!

ビッグ・エス清水 アニメーターの戸塚です。


3月12日(日)にビッグ・エス清水 体育スクール発表会が行われました。

幼児18名、児童24名の計42名のお子様が参加されました。


演技中は緊張感のある雰囲気と大きな拍手で会場は盛り上がりました。

発表会当日までたくさん練習に励んできた成果を発揮できたお子様もいましたが

「練習の方が上手にできたよー。」という悔しい声や

「悔しかったから次までにもっと練習して上手になる!」といった前向きな声も多くありました。



小学生の部では、幼児とは違った緊張感と歓声に会場が包まれました。

小学6年生は最後の発表会で満点近い得点を出すお子様、満点を出すお子様の演技を見る保護者様から

大きな歓声と拍手が鳴り止みませんでした。


アニメーターからも、「感動しました!」 「もっと頑張らなくては・・!」と嬉しい言葉も聞くことができました。


次は東海地区の合同発表会に向けて日々のレッスンに今以上に力を入れていきたいと思います。

これからもよろしくお願い致します!!

続きを読む >>

お腹引締めエクササイズ

2016年09月18日

皆さん、こんにちは。

ビッグ・エス清水 アニメーターの小林です。


腹筋やってるんだけど、お腹引き締まらないんだよね?割れてこないんだよね?効いているかわからないんだよね?
というお声を聴くことがあります。



そこで今回はビッグ・エス清水ブログをご覧の皆さんにお腹引締めエクササイズの3つご案内を致します。

まず効果をしっかり出す為に3つのエクササイズで共通して言えるのが、
どこの筋肉がどう動いているかを知る事です。
そして使われる筋肉をしっかり意識する事が重要です!
ですが、まずこの意識が難しい!!!

これからその意識するポイントを写真と共にご案内致します。

まず今回ご案内のエクササイズはお腹の真ん中(腹直筋)とわき腹(腹斜筋)を鍛えていきます。
腹直筋はみぞおちから骨盤にかけて付いています。なのでみぞおちと骨盤を近づけるとしっかり効いてきます。
腹斜筋はろっ骨の横から骨盤の横にかけて付いています。
まずは筋肉のつき方をイメージして頂くとより効果的です!!



・シットアップ(腹直筋)
腹筋台で足をしっかりかけ、みぞおちから丸めるように肩甲骨、背骨を丸めましょう!

腰までは浮かさず、みぞおちからおへその下まで腹筋がしっかり縮まるのを意識しましょう!

足はあくまで補助として使って下さい。

写真以上あげると腹筋ではなく足に効いてしまいます。

ご家庭では足をベットやソファーにかけたり、足首を持ってもらい行いましょう。



・クランチ(腹直筋)
足を上げて腹筋を行います。シットアップと同様に腹筋のみを使い、みぞおちから丸めるように肩甲骨、背骨を

しっかり丸めて下さい!腰を床、マットに押し付けるように行うと腹筋を意識しやすくなります。

ご家庭でも簡単に出来る腹筋です。



・ダンベルサイドベント(腹斜筋)

わき腹を鍛えるトレーニングです。

下半身を安定させ、腰が動いてしまうと足などに効いてしまいますので注意し、

ろっ骨と骨盤が近付きわき腹をしっかりと縮まるのを意識しましょう!

ご家庭ではペットボトルを使ったりして見てください。


続きを読む >>

ページトップに戻る

  • FACEBOOK

  • 入会シュミレーション
  • 見学・体験のご案内
  • お問い合わせ