スポーツクラブ ビッグ・エス松江

  • HOME
  • 施設の紹介
  • ジュニアスクール
  • 料金・入会案内
  • 店舗情報・アクセス

ビッグ・エス松江 > アニメーターブログ

アニメーターブログ

チアダンスチーム ruru 頑張りました

2017年07月04日

先日ビッグ・エス松江のチアダンスチームの「ruru (ルル)」が
「ディズニーライブ ミッキーのフォーエバーマジック」の前座のダンスのオーディションを受けました。

緊張感の漂う、なんとも言えない空気の会場で、プレッシャーや不安がのしかかりましたが、
担当の生田アニメーターと共に気合で吹き飛ばして最高のパフォーマンスを発揮できました。

結果は見事に合格でした!!

イベント当日は更に一生懸命会場を盛り上げてくれることでしょう!!

夏祭りなどのイベントにも参加しますので、今後も「ruru」から目が離せませんよ☆ミ


 



続きを読む >>

えびす大黒100kmマラソンで大当たり

2017年06月17日

5月28日に開催されたえびす大黒100kmマラソンの数千人もの参加者の中から抽選で

「飛び賞」と言う賞がビッグ・エス松江の1チームに当たりました!!

ビッグ・エス松江では今まで当たったことがなく、抽選があることすら知らなかったのですが

初めて大当たりしました。

鯛の干物とお米が当たりました。
おおごっつぉですね☆ミ

当たったチームの会員様は笑いが止まらなくなっていますね。

来年もよりよいイベントにできるように、しっかり準備していきます。

ちなみに当たったチームは岩田アニメーターのチームでした。
強運の持ち主ですね!!
施設に来館されたときには、岩田アニメーターの強運を分けてもらえるように会いにきてくださいね☆ミ






続きを読む >>

大豆食べてますか??

2017年06月12日

大豆はカラダに良いと言われていますが、皆さんは食べておられますか?

大豆といえば、「味噌」「納豆」「きな粉」「豆腐」「おから」「豆乳」中には「大豆プロテイン」などがありますね。

大豆の効果を言い出したらきりがありません…。

それくらい優秀な食べ物なんです。

特に、大豆は腸に届くと腸内細菌が分解をしてホルモンバランスを整える成分を作り出すと言われています。

ホルモンバランスが整うことで、免疫力が上がったり、若返りの効果があると言う研究データもあるんです。

乳がんや前立腺がんなどの予防にもなると言う驚きの研究結果もありました。

ただ、体質を変えていくのには大豆を食べることを継続しないと効果が出にくいと言われています。

体質を変えるには6~12ヶ月はとりつづける必要があると言われています。

一度にたくさんとるのではなく、小分けにしてこまめにとってみてください。

色々な調理で食べられるので飽きがこないように楽しみながら美味しく食べて健康なカラダを目指しましょう☆ミ

楽しんだり、美味しいと感じることも健康の秘訣です☆ミ

そこが人間の脳のおもしろいところです。(詳しくはまた今度)

運動もとっても大事ですが、口の中に入れるものはもっと大事ですよ。

続きを読む >>

世界一のすごい人!!

2017年06月08日

なんと!ビッグ・エス松江で日々トレーニングしている齋藤祐美さんが、ギネス記録に認定されました!!

懸垂を60秒間に何回できるかと言うとんでもないチャレンジをして、30回と言うギネス記録を樹立されました。


ビッグ・エス松江からは、中岡アニメーターと岩田アニメーターが立合いをしました。
世界一の瞬間に立ち合えて本当に幸せですね!!

流石にギネス記録なので、審査も非常に厳しく、早く回数をこなすだけではなく、決められたフォームできっちり行うことが必要です。

日々のトレーニングを継続する力が世界一の記録を生みました。
本当に感動です。
わざわざ施設に認定書を持ってご挨拶にきていただきました。
本当に感動です!!

これからもケガのないようにしっかりとサポートしていきたいと思います。

続きを読む >>

ジュニア体育スクール 大きくなったときに壊れないカラダづくり

2017年05月30日

ビッグ・エス松江にはジュニア体育スクールがあります。
体操のスクールと違い、小学校の学校体育に沿った体育のスクールです。

中学生や高校生になってスポーツがどんどん激しくなっていったときに壊れないカラダづくりをするためのスクールです。

スポーツを続けていく上でとても重要なのが正しくカラダを使うことです。

正しくカラダを使えないと、ロスが増えてうまく力が発揮できなかったり、偏った負荷が関節や筋肉にかかりケガをしてしまったりします。

せっかく大好きで頑張ってスポーツをしていてもケガをしてカラダが壊れてしまったら辛いですよね…。

正しくカラダを使うためには柔軟性と軸をつくる筋力が必要です。

ビッグ・エス松江ではお子様のカラダの軸を強化し、柔軟性を高める姿勢体操を行います。

その後、跳び箱・マット・鉄棒をはじめ様々な種目の運動を行います。
お子様の成長が目に見てわかるレベルアップカードファイルがありますので、お子様本人も保護者の方も楽しみながら成長を確認できます。





大人気のスクールで定員いっぱいでしたが、定員枠を増やすことができました。

是非この機会に体験にいらしてください。

アニメーター一同心よりお待ちしております。





6月の3回体験

続きを読む >>

健康に運動を続けるためポイント

2017年05月27日

「運動はカラダに良い」と言われていますが、やりすぎてしまったり、体調不良の状態でやると逆効果になってしまうこともあります。

体調不良を自覚しておらず、知らない間に頑張りすぎてしまい、具合が悪くなるケースがあります。

本来は自分のカラダは自分が一番わかるはずなのですが、意識が自分のカラダ以外に向いていると気付くことができないこともあります。

忙しさに追われる現代の特徴とも言えるかもしれませんね…。

そこで大切になってくるのが「バイタルサイン」です。

バイタルサインとは体温や血圧などのことを言います。

自分の体調を数字に置き換えてみることができるます。

自分のいつもの数値を知ることでいつもと違う数値になったときに「あれ?なにかおかしいな…」と無理をする前に気付くことができます。

ビッグ・エス松江では運動の前後の血圧測定を推進しています。

皆様に写真にある個人ファイルをお渡ししております。

自分のカラダを自分で管理することが一番の健康法とも言えます。

自分のカラダを管理する習慣をビッグ・エス松江で身に着けましょう。

続きを読む >>

ページトップに戻る

  • 店舗からのお知らせ
  • キャンペーン情報
  • 施設体験WEB予約
  • ジュニアスクール体験WEB予約

  • 見学・体験のご案内
  • お問い合わせ