2026年07月24日
2026年7月21日
会員各位
営業終了および月会費改定に関する
大切なお知らせ
謹啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し 上げます。2006年6月の運営開始以来、地域の皆様の健康を支える拠点として、多くの会員様とともに歩んでまいりました当クラブですが、この度、今後の運営につきまして重要なご報告がございます。
1. 営業終了につきまして
当クラブにつきましては、朝日新聞社の撤退が決定した際、皆様の生活に根付いたこの場所を何としても守りたいという強い想いから、弊社にて直営施設として運営を引き継ぐ判断をいたしました。しかしながら、慎重な協議の結果、直営での運営は1年間のみとなりました。そのため誠に残念ではございますが、当クラブは、2027年6月30日をもちまして営業を終了することとなりました。
長年ご愛顧いただいた皆様には突然のご報告となり、大変心苦しい限りではございますが、最終営業日までアニメーター一同、皆様の健康づくりに全力で寄与してまいる所存です。
2. 会費改定につきまして
直営での運営継続にあたり、誠に不本意ではございますが、2026年9月分会費より月会費を改定させていただきたく存じます。
昨今のエネルギー価格および人件費の高騰に加え、大規模な設備改修費用が重なり、現行の価格を維持しながらの運営継続が困難な状況となっております。
これまで運営コストの削減や節電対策など、可能な限りの経費圧縮に努めてまいりましたが、苦渋の 決断に至りましたことを深くお詫び申し上げます。
弊社の直営施設となったこれから1年間、皆様にこれまで以上に充実した時間をお過ごしいただける よう、アニメーター一同、精一杯サポートさせていただきます。余儀ない事情をご賢察いただき、何卒 ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
詳細な改定後の料金につきましては、裏面の料金表をご確認いただけますと幸いです。
皆様には多大なるご心配とご負担をおかけしますことを、重ねて深くお詫び申し上げます。
謹白
株式会社ザ・ビッグスポーツ
代表取締役 藤原 達治郎
スポーツクラブ ビッグ・エス姫路
支配人 萩原 雅己