2026年09月21日
何事も足元から!
石川県立大学宮口教授が開発したサンダル『武王』
健康である時から取り組む「足活」が拡がっています。
毎日履くだけで運動になる、この気軽に取り組める動きは開発者である石川県立大学宮口教授の思いの1つ。
サンダルを履き始めて初めの頃にある足の疲れはそれだけ足指を使っていない……まさにそこが肝です!
足裏を形成する小学生から、いつまでもアクティブに動く世代、そして自分の足でこれからも歩きたい!そんな高齢者ももちろん、パフォーマンスを上げたい一流のアスリートまで履いているこの『武王』。
日本の健康を足元から守り、一歩前へ。
ビッグ・エス加木屋のスタッフも毎日愛用し、姿勢改善をはじめ「武王」の良さを実感!日頃から「足活」を実践中です★
健康は1日にして成らず! ”MADE IN JAPAN” の『武王』。宮口教授が論文で実証しているエビデンスのあるサンダル。是非履いて良さを実感して下さい!
☆こんな方に是非履いて欲しい☆
●足のむくみ、冷え性、しもやけ
●疲れやすい、姿勢改善
●野球、柔道、陸上をしているお子様のパフォーマンスを上げたい
●軽い尿もれや歩行速度が落ちてきた
●ゴルフや登山など「足元」を安定させたい
●外反母趾、巻き爪など…足元を良くしたい!
ビッグ・エス加木屋で販売中です。会員様以外の方でもどなたでもご購入いただけますので、お気軽にご来館ください!